« 穂高 森アート | トップページ | Amazing grace ~YTTを終えて~ »

2010.10.07

秋休みに

今年から小学校に上がった姪っ子。

なんと秋休みがあるらしい。

今日の夜からうちに遊びに来ます。

私は明日から月曜まで、

ずっとYTTのアシスタントのため、一緒にいることはできないのですが、

家に帰ったら姪っ子がいるって、ちょっと嬉しいのです。

今からわくわしています。

4

夏休みの姪っ子

また大きく、しっかりしたんだろうなあ。

彼女のテーマとなっていることで、大きなもののひとつに、

「家族が一番大切」というのがあります。

じいじやばあば、そしてもちろん私も、彼女は「かぞく」と言います。

ちっちゃい頃から、なぜだかそう感じているらしく、

夏にもこんなことがありました。

担任のS先生が結婚することになり、

車での移動中、

「あ!今日、S先生の結婚式だよ」とママ(妹)が言うと、

「そっか!先生、結婚するんだ。

家族になるんだ!すごい!家族だ!すごいじゃん!」と、大盛り上がり。

その表情は「やった!」と手放しで祝福している様子。

確かに、もともと赤の他人のふたりが、

腹をくくって、一緒にこれから歩いていこうと、

同じ方向を見て暮らしていこうと決意するのはすごい。

彼女はシンプルに喜び、まるで励ましているかのようです。

うーん、そうかあああ。

かなりの力強さに、いつもうならされます。

また、「先生から結婚しようっていったのかな?

聞いたらきっと先生、‘ひみつー’とかいいそうsmile」なんて言ってます。

先生も大変ですね。ははは。

そんな愛しの姪っ子がもうすぐ遊びに来る!

そう思うと、ほんと、なんとも言えない幸せを感じちゃいますheart02

家族のつながりを一層感じる時間です。

さあ、一緒に眠ろうね、かわいこちゃん。

|

« 穂高 森アート | トップページ | Amazing grace ~YTTを終えて~ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穂高 森アート | トップページ | Amazing grace ~YTTを終えて~ »