« Amazing grace ~YTTを終えて~ | トップページ | 竹寺 ~報国寺~ »

2010.10.16

秋朝 ビーチヨガ

Photo_2

由比ガ浜

初めてビーチヨガして来ました。

鎌倉レトリートのため、繰り返し訪れる鎌倉。

今日は待ち合わせより早く訪れ、ひとり、初のビーチヨガ体験。

な、な、なんて、気持ちがいいんだ!

その興奮とともに、すっと座り、軽く目を閉じると、

まず頬をなでる風に心が満たされる。

知らぬ間に微笑んでしまう。

波の音が耳を楽しませてくれ、とんびが頭上を舞う声が届く。

気づくと、歌を口ずさんでいる。

これは、大変だ。

なんてすばらしいんだ。

なんて、リッチな体験なんだ。

ヨガを始めると、

さらに、さまざまなことが自分の中に起こるのに気づく。

森もすごいけど、海もすごい。

待ち合わせの時間を気にしながらの僅かな時間でしたが、

いろんなアイデアが浮かびました。

初の試み、

〝鎌倉 森とヨガのレトリート〟

自分で決めたことを、愛をもって、丁寧に、準備する。

時間もお金も労力もかかるけど、これが大切な人生のプロセス。

じっくり味わってます。

|

« Amazing grace ~YTTを終えて~ | トップページ | 竹寺 ~報国寺~ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Amazing grace ~YTTを終えて~ | トップページ | 竹寺 ~報国寺~ »