« 地球交響曲 第7番 | トップページ | 笑いあり 涙あり »

2010.09.02

〝鎌倉 森とヨガのレトリート〟(更新)

あ、そうだ。

森とヨガのレトリートをしよう!

1_2   

決めました。

久々です。

shineおかげさまで数日で満員御礼となりましたshine

shineありがとうございましたshine

夏の充電中に度々森へ足を運び、

心の友たちに会うことを重ね、ふと、湧いてきた思いです。

好きなことをシェアしよう。

今回は東京からもほど近い神奈川の森を散策し、

その土地のおいしいものをいただき、

その街を楽しみ、

海でヨガ(日に焼けないようにサンセットヨガ)をプラン中。

あれもこれもと、シェアしたい場所やお店、食事など盛りだくさんで、

贅沢に悩んでます。

紅葉はまだかなあ。なんて。

「なんて、楽しいんだ!」

森を歩き、街を歩き、ご飯を食べて、お茶をして、気づくとこの言葉が耳に届く。

そして一緒にいてくれる人に、心から感謝している自分に気づく。

これにヨガがあったら・・・・!

ものごころをついた頃から、小さいものや雑貨、

アンティークの時計や家具が大好きでした。

何よりも、自分で選んだものを活かして、シンプルに自分のこれ!

っていう空間をつくること、

実際に自分を表現するように、その場を奏でる人たちにもとても興味があります。

丁寧にモノを扱い、その命を活かしていくことがかなり好きです。

ある土地では、そういう人たちが集まります。

プロのcreaterというばかりではなく、

暮らすことにおいて、そういうことになぜだか意識を向けやすい場所ってあります。

そしてまた、人がその場をcreateしていく。

そのひとつ、鎌倉。

今回のレトリートはここに決めました。

あのゆったりとした、どっかりとしたエネルギーの懐を借り、

寒くなる前、10月の終わりに。

→10/23(土)☆満月の日に決定clover

満月に森と海。

今からどこか取れれば1泊できたら最高に素敵。

朝ヨガもできちゃう。

お昼前に解散して、午後はまた鎌倉あたりを満喫もできる。ああ、よくばりbleah

→今回は日帰りにしますclover

泊まるだけで2万くらいかかり、日も迫っているため。

今日の金曜クラスで「行くsign01」という生徒さんたちと更新内容決めました。

丸1日のレトリートですが、今回初の試みということで、費用は¥4000で。

あ~、わくわくするcoldsweats01ロケハンにも力が入ります。

森には興味があるけど、なかなか腰が重くて。

「どんな服装?靴は?」

「何をもって行けばいい?」

などなど、私がお手伝いします。

ずっと鎌倉行きたかった!

海も散歩したい!

うーん、いろんな思いがわきあがってくる、わかります。

ぜひいらしてくださいhappy01

今回はとてもこじんまり、少人数でと考えているので、

ご興味のある方はクラスの時にでも声をかけてください。

また、クラスには行けないけど、参加したいという方は、

ブログにコメント入れていただければ、折り返しご連絡します。

非公開にしますのでアドレスを忘れずにお願いしますshine

・・といっても、

興味のある方がいらしゃるのかがわからないので、

どうなることやら。

あ、あと今回は女子会にしますので、ご了承くださいねwink

当日を前に、できる限り鎌倉にロケハンに足を運び、

最高の時を過ごせていただけたらと思います。

「私、こうしたかったんだ・・」。

森がきっかけに、

その土地がきっかけに、

そこで軽やかにしっかりとした意図を持って暮らす人たちが、

気づかせてくれたりもします。

ご興味のある方は、すでに来月末のためお早めにお声掛けください。

どうぞよろしくお願いします。

おかげさまで、いい感じに参加者が集まってます。

森に興味がある方、鎌倉に興味がある方、

クリパルヨガに興味のある方、また人生初ヨガの方も、

ぜひぜひお気軽に参加して下さいねclover

|

« 地球交響曲 第7番 | トップページ | 笑いあり 涙あり »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

ともこさん、お久しぶり。
お元気ですか?

ぜひぜひご参加ください。
いい感じの波動の方々が集まってますよ。
追ってアドレスにご連絡しますね。

調整がつきますようにgood


投稿: くらもとえりこ | 2010.09.09 12:25

えりこさん、ごぶさたしております。ともこです。
相変わらずROMながら読ませて戴いています。
(”嫉妬”発言の記事も^^)

10/23のレトリート、興味あります!仮予約させてください。m(_ _)m
予定を確認して再度コメントします。

投稿: ともこ | 2010.09.07 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球交響曲 第7番 | トップページ | 笑いあり 涙あり »