« 100万回のありがとう | トップページ | 梅醤番茶で! »

2010.08.05

わくわくすること

最近のわくわくすることは「森」。

そこでみつけた素敵な本を紹介します。

1_2 2

そしてもう1冊。

Photo

着々と、安全に森を楽しむ土台を準備中。

靴は買ったでしょ、速乾性のいいシャツとパンツもOK。

むくみ防止のタイツ(CW-X)まで買いました。

履くと強そうpunchに見えますが、足へのサポート感は相当です。

気に入りました。

忙しい中、ほんのちょっとの細切れの時間をみつけ、

何度も、何店舗も、足を運び選んでいます。

自分が必要としているものを伝え、

プロの意見をよおく聞く。

「なるほど。じゃあ、これじゃなくて、こっちがよさそう」。

あとはリュックとゴアテックスのジャケット。

光野桃さんの『森へ行く日』にもありましたが、エーグルホグロフスが素敵ですhappy01

ホグロフスはちょっと高めだけど、

とてもシックで、パンツも形がきれいです。

ダントツです。

森グッズも丁寧に探っています。

きっと長い付き合いになるから!

|

« 100万回のありがとう | トップページ | 梅醤番茶で! »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

呼吸が反応する!

排気ガスや車のにおいが私は苦手で、いつも呼吸が浅くなります。
そして、気持ち悪くなり、冷汗をかき、車を止めてもらうことが多いです。

いい香りには、自然と呼吸が深くなるもんだなあと実感します!

投稿: くらもとえりこ | 2010.08.18 19:59

自然に浸ると、内側の自然の呼吸がそのまま外まで出てきてくれて、それに浸れて気持ちいいというか。僕も好きです。山(森)も海も。カナダ、いいですね~! 

ps虫よけ、バズオフがおススメです。効力は決して強いわけではないけど、安心して何回もスプレーできるから安定した効果が得られます。
http://www.pp-store.jp/buzzoff/

投稿: うんこ | 2010.08.13 00:28

うんこさん、こんにちは。

モンベルね、今度見てみます!
あと、私は今のとこ森林専門です。
リュックを探していて、30Lとか35Lのものを見ていて、「あ、間違った」と気づきました。
軽い森のトレッキングなので、SIGボトルやアウター、タオル、虫除け、日焼け止め、おにぎり、ちょっとお菓子、スケッチブックなどが入れば十分なのでした。
森って、自然っていいですよね。
来年、久々にカナダに帰りたいなあと思ってます。

投稿: くらもとえりこ | 2010.08.12 20:10

えりこさん、着々と山Ladyに向かってますね!
僕も長い時間野外生活してましたし、アウトドアショップで働いてますからね。
思わずコメントしてしまいました。
機能性だけならモンベルもいいっすよっ(宣伝)笑

今度、山登りにでも行きますか?

投稿: うんこ | 2010.08.11 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100万回のありがとう | トップページ | 梅醤番茶で! »