« わくわくすること | トップページ | ダイアログインザダーク 再び »

2010.08.06

梅醤番茶で!

ああ、暑い日々が続いています。

みなさん、お元気でしょうか?

私は暑いのが苦手、とてもしんどいです。

はあ・・・。

そんな中、先日、

久々に会う友人と久々にサッカー観戦、

また久々に、マクロビの「我や」さんに行ってきました。

そこで飲んだ「梅醤番茶」。

Photo

体に沁み入りました。

なんだか、力になっていく気がする・・。

これはいい!

熱中症が心配な日々、

毎朝、父と母に、「おはよ。今日はどんな感じ?」と健康チェック。

日々の少しの心配りが、やりとりを、とても大切に感じでいます。

割と元気で無頓着な二人組みのために、

何かないかと、

「要所要所に水分補給してね」と声をかけ、

首に巻くタイプのアイスノンやほし梅を渡したりしてました。

そして、「梅醤番茶」

これはいい。

梅、醤油、番茶、生姜。

これだけ。

大人なんだから大丈夫だろうと思う反面、

なんといってもあまり意識が向いていないのが心配なとこ。

冷蔵庫にラベルをこっちに向けておきました。

「ああ、水分補給ね」と彼らのリマインドに、

自分の体に意識をむけるきっかけになるようにと。

いたわった分だけ、体はきっとこたえてくれるから。

|

« わくわくすること | トップページ | ダイアログインザダーク 再び »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わくわくすること | トップページ | ダイアログインザダーク 再び »