« クリパルヨガ教師トレーニング | トップページ | 真鶴半島自然公園 »

2010.08.16

鎌倉アルプス

朝8時、北鎌倉集合。

1

まず目指すは、建長寺。

3 2

5 4_2

東京と比べ、かなり体感温度は涼しい。

お寺の中はひんやり。

蓮も涼しげです。

横浜から電車を乗り換えると、すでにエネルギーの変化に気づきます。

もう、ここでは、完全に、違う!と。

さあ、天園ハイキングコースへ!

6

8

あふれる緑に心躍ります。

いつも緑に抱かれると、呼吸が自然と深くなります。

すーはー、すーはーと、わざと声に出しても見る。

少し高さのある階段を登ること十数分、数十体の天狗がしゃきーんとお出迎え。

あ、本物じゃないです。

あ、架空の生き物か。

「あ、カラフルなトカゲ」。

「え、どこ?どこ?どこ?」。

「そこ。苦手なの?」。

「大丈夫なの?」

「うん、まあ。そんなに気にならないかな。

へびを首に巻きつけて、゛ねえ見てみて!"とかはいわないけどね」。

手にトカゲを乗せ、耳元に持ってきて、

「ん?なになに?何が言いたいの、トカゲさん」とかもしません。

普通なら知ることもない、

一緒に歩く友達がトカゲが苦手なんてことも知れて、また新鮮。

13

いい眺めだ~

見えにくいけど、それほど遠くない先に海が見えます。

0_3 9

ちょっと休憩。

水分補給、おにぎり、チョコレート。

さあ、一緒にいるのは誰でしょう?

10

ようこそ、緑のトンネルへ

なんていってますが、

私たちはシンプルな道をシンプルに間違い、気づくと住宅街に下りてきてしまいました。

私が夜に予定があったのもあり、「まあいっか、また今度ね」ということになり、

住宅街にある、長い階段をとんとん上がった、こちらへ。

12

北鎌倉石かわ珈琲

道を間違えたおかげで、素敵なお店を見つけました。

ホントなら、鎌倉駅につくはずだったから出会えなかった。ははは。

こだわりの、センスが光る店内。

無駄がないけど、あったかい。

素敵です。

かなりのタイプな空間です。

醸し出されるこのゆったり感は、

このあたり独特の雰囲気が溶け込んでいるんだろうなあ。

11

きたかまブレンド&ドライフルーツのパウンドケーキ

珈琲に庭の緑が映ってる!

素敵shine

珈琲がおいしいのはもちろん、

このドライフルーツのパウンドケーキ、

今までの人生で(大袈裟な・・)食べた中で一番おいしかった。

ちなみにスウィーツもここで作られているそうです。

この珈琲、甘いものがあうはずとピピと来ました。

いい忘れていましたが、

一緒にいたのは、クリパルティーチャーの愛しのちよこ。

神奈川県民の私たちは、北鎌倉が割と近い。

久々にゆっくりと会えたので、

ここのカフェで珈琲のおかわりもして、

アホな話から真面目な話までいろいろと話し、

あっという間に時間は過ぎていきました。

こういうのって、最高です。

Yoga of lifeで出会い、

お互いクリパルヨガを活かし、自分の今を、日々の生活をみつめています。

こういう出会いが、続いていくやりとりが、私の人生をより豊かにする。

ほんと、ありがとう。

8月に入り、4回めのクリパルヨガ教師トレーニングがスタートしました。

ここでの出会う仲間が、きっと自分の財産になる。

誰に奪われることのない、かけがいのない宝物になる。

私は、ばかみたいに、心から、そう信じているのです。

|

« クリパルヨガ教師トレーニング | トップページ | 真鶴半島自然公園 »

森歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパルヨガ教師トレーニング | トップページ | 真鶴半島自然公園 »