« 村上春樹 再び | トップページ | クリパルヨガ教師トレーニング »

2010.08.10

今だけの夏を

残暑お見舞い申し上げます。

Photo_5

夏の暑さと夏の涼しさ。

太陽の日差しと木陰。

さわがしさと静けさ。

暑さに静かに寄り添う夏の陰の部分が大好きです。

日本の夏だなあと。

日陰にいる時に感じる風、

夕暮れに耳に届く、カナカナカナカナ・・・というひぐらしの声。

夜、部屋の窓を開け、耳をすますと聞こえる虫の合唱。

あと少し、あと少しと、

夏を惜しむかのように感じる音や空気、その感覚。

ああ、そうだ。

お世話になった上司や大学の先生へ、

残暑お見舞いのお便りをしよう!

そう思うのは何故だろう。

久々に会う友人が多いのは何故だろう。

自分の今までに関わってくれた人たちを思うのは何故だろう。

そして、

このブログを読んでくれている方、すべてに、

残暑お見舞い申し上げます。

あと少し、あと少し、

今だけの夏を、満喫できますように。

|

« 村上春樹 再び | トップページ | クリパルヨガ教師トレーニング »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 村上春樹 再び | トップページ | クリパルヨガ教師トレーニング »