« 森林浴 | トップページ | 小さな大人 »

2010.07.03

森の靴

4月に穂高の原生林散策をしました。

冬にひきつめられた落ち葉の上に、

山の上から大量に、川のように雪解け水が流れ、

私のプーマの靴(きっとrun用です)は、一瞬にして水びたし。

今日東京に帰るのに、この泥まみれ、水びたしの靴で、

電車に乗るのは、ちょっとまずいなあと、頭をよぎります。

同時に、水がしみない靴を買おうと心に誓いました。

そして、コレ!

3

MERRELL

GORE TEX、完全防水。

水も、お湯(温泉も!)しみてきません。

初めはお店の方に教えていただきながら、

山登り用の靴を履いてみると・・・、

慣れないせいか、足首まである靴が、

くるぶしの内側にあたって、意識が全部そこに集中する!

「あ、そういえば、急斜面をガツガツ登っていったりすることが多いから、

この靴じゃ、ちょっと合わないかも」、と私。

登山というよりも森林、

森の中をそこそこの距離を歩くことが多いのと、さらに水がしみこまないこと。

ということで、コレになりました。

おまけに今、キャンペーン中ということで、非売品のピンクの靴ひもにチェンジ。

アテンドしてくれたお店の方と、「かわいいーheart01」と盛り上がります。

カーキにピンクはとても映えて気に入りました。

セール中でしたが、これは除外品。

こういうことって、結構ありますよね。

ははは。

森の中だけでなく、もちろん、普通にも履きます。

どんな感じで足になじんでいくのかも楽しみです。

|

« 森林浴 | トップページ | 小さな大人 »

森歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森林浴 | トップページ | 小さな大人 »