« On Sale ! | トップページ | 森の靴 »

2010.06.27

森林浴

森林の中に身を置くこと。

好きです。とっても。

Photo_2

先日、自由が丘のグリーンフラスコで購入。

ここでは、

今のように、いわゆる流行る前から、

医学的視点からのアプローチのハーブやアロマオイルの

さまざまなWSや専門的なクラスがあります。

併設されているショップ内でも、

気軽に生活に取り入れられるアイテムを多数紹介。

疲れた時に、立ち寄るだけでも、自然とクールダウン。

そういう気が流れています。

もうひとつ、書籍。

心と体に関わる一般的なものから、ちょっと専門的な入り口のようなものまであり、

私もふらっと立ち寄り、「おっ!」と思い、即購入ってことが、結構あります。

いつもありがとうございます。

4月に訪れた穂高養生園で、やっぱり森林の力ってすごいと感動。

少し本を読んでみたいなと思っていたとこ、

ちょうど初心者によさそうな1冊を発見。

そうこうしていたら、

妹が姪っ子を、山登りとか連れていきたいという。

おお、じゃあ、森林浴はどお?

いい経験になるし、

なんたってあのPureな生き物には、理屈抜きによさそう。

私が行きたいのもある。はは。

というわけで、今どこに行くか計画中。

あまり遠くなく、いいとこがあれば、ぜひ教えてくださいね。

ああ、楽しみ。

日焼け対策もしなくてはgood

|

« On Sale ! | トップページ | 森の靴 »

心の旅路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« On Sale ! | トップページ | 森の靴 »