« 嫉妬すら覚えながら・・!? | トップページ | 初☆太陽と月のWSを終えて »

2010.06.15

がんばれ、日本!

実は私、サッカー好きです。

静かに応援しています。

唯一ルールがわかり、意味もちょっとわかるスポーツ、

たまに生意気なことをいったりもします。はは。

以前、JF〇で秘書の仕事をしていたことがあり、

それがご縁で、というか辞めてから(はは)好きになりました。

こんなことをいうのもなんですが、

スポーツなんかに国から助成金がでるなんてもったいない!と、

心底思っていました。

~ひどいな、ホント、すみません~

でも今は、スポーツは文化。

たまにtotoを買ったりもし(めったに当たらないけど)、

日本のスポーツ振興に少しでも役立てばと願っています。

人は変わるのだ。

ブブゼラが鳴り響く、

南アフリカのスタジアムはどんななんだろうなあなんて思いをはせながら、

KICK OFFした対カメルーン戦。

辛抱強く戦う日本。

アイロンをかけながら、見守ります。

最近は試合観戦からも遠ざかっていましたが、

JF〇の時の友人とメールでやりとりをしたりして、

ちょっとこういうのって楽しい。

と思っていたら、勝ちましたsoccer

華やかな試合運びでは決してないけど、結果がすべて。

今はエッジに身を置かなくてどおする。ははは。

勝ち負けのあるスポーツで、私は負けるのがあまり好きではありません。

残念ながら私は負けず嫌いではないのですが、

自分が応援してる人やチームには、

どんな手段を使っても勝ってほしいというか・・・勝手です。

試合後の選手のインタビューで、長谷部選手は、

「へばっちゃって。僕なんてキャンプテンマークを巻いてるだけ」と。

へばっちゃってと認めるとこがリアルでいい。

また謙虚で、スタッフまで気遣う気配りがナイス。

長友選手は「ホント、嬉しいっす。絶対負けたくなかった」。

なんて素直な、まっすぐなエネルギーなんだ。

このふたりのコメント、私、割と好きです。

試合終了後の控えの選手の、飛び跳ねながら、こぼれんばかりの笑顔を見ると、

筋がね入りの個人主義の私も、

いや、だからこそ、

チームスポーツっていいなあと、憧れます。

JF〇スタッフも変わり、

知ってる人がテレビに映ることも少なくなって残念だけど、応援してます。

がんばれ、日本!

|

« 嫉妬すら覚えながら・・!? | トップページ | 初☆太陽と月のWSを終えて »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫉妬すら覚えながら・・!? | トップページ | 初☆太陽と月のWSを終えて »