« 初☆太陽と月のWSを終えて | トップページ | 森林浴 »

2010.06.26

On Sale !

ヨガを始めてから、あまり買い物をしなくなりました。

なので、セールと聞いても、わりと「ふううん」といった感じ。

しかし!

服もバックも使用感が重なり、「どこか古い感じ」になるその時がやって来ます。

だいたいは、衣替えの時に、「ああ、これは限りなくさよならに近い・・」と。

今年はそんなことが重なり、必要に駆られて買い物をしています。

でも、どうせなら、お手入れをして、長く、大切に使いたい。

いい買い物をしたい。

何が必要か。

どこに好みのものがあるか。

ちょっと下見したりします。フランス人のように、賢くソルドの準備。ふふふ。

女子ですからheart02

よくお世話になっていたセレクトショップにもプレセールの下見に行きました。

でもここでは、予定外のものを購入。

Photo_3

イタリアのなんとかっていうとこのストール

巻物に弱い・・。

2種類の織り方で、広げるとかなり大きく、またラインもちょっと個性あり。

色はシックな3色。

その中の2色から、悩みに悩んだあげく、

お店の人に、

「あああ、わかんなくなってきた。ねえ、どっちがいいと思う?」と相談。

「そうだなあ、倉本さんだったら・・・」なんて会話になりつつも、

それもまた悩む原因になる。はは。

悩んだあげくではなく、そこからまた悩む。

こういうのが楽しいんだろうか。

私、シンプルに買い物楽しんでるなあと感じる。

今ここにいる。ふふ。

そして、ついに、腹をくくり決定。

「はあ~、やっと決まった!疲れた!」

でも、ちょっと爽快感ありshine

Photo_4

ちっちゃいスカーフにくるんで、バックの中に。

冷房が強すぎる電車やオフィスで、大活躍しそうです。

出会えたご縁。

モノも、自分の体も、大切に扱えますようにshine

|

« 初☆太陽と月のWSを終えて | トップページ | 森林浴 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

カッパさん

ホントにわさわさとモノと人が溢れるセールは疲労しますよね。

以前はよく、セール前にお取り置きをさせていただいてました。
もうすいただろうという時にピックアップしに行くのは、ゆったりしてていいものでした。

私も「長く大切に使いたい」というのが基本なので、ココロに響けば確実にプロパー派。
なんていいながら、実はさっき、森林&街用にとSweetな一足を購入
めちゃくちゃかわいいsign01
セール除外品だったけどねwink
ははは。

投稿: くらもとえりこ | 2010.06.30 21:24

このストール、とっても似合いそうですね!
感触もきもちよさげー。

セールは若い頃ほどひかれなくなりました。
ぐちゃぐちゃになってる中から探しても、心から「ほしい!」ってものに出会えた試しはないし、見るだけでもうぐったり(-.-;)しちゃいます。
だったら、きれいに並んでいる棚から、「これ絶対ほしい!!』と思えるものを定価で買うほうがいいなぁって思います。

これは買って良かった!!っていう、愛せるものを持ちたいですね・・

投稿: カッパ | 2010.06.28 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初☆太陽と月のWSを終えて | トップページ | 森林浴 »