« 姪っ子の話 2本立て | トップページ | 水のゆくえ 心のゆくえ »

2010.05.05

いろんな見方

さあ、GWも今日で最後。

姪っ子と妹とじいじ(父)と、公園に遊びに行きました。

あっつい一日。

1

姪と妹(ママ)

3

自分より背が高い鉄棒で逆上がりをしたり、

23

きゃはははと、大笑いしながらブランコをこいだり、

今ここを、満喫の姪。

ブランコひとつでも、

座る、立つ、腹ばいになる、座るとこを手で触る、

手で押す、ぐるぐるとねじる、押してもらう、

いろんな見方、視点で、ブランコそのものを体験します。

これって、大人はしないよなあ。

「ブランコは座ってこぐ遊具」

これが大人のブランコ定義。

広がる可能性。

だから、あんなに自由なんだ。

学び、また確認。

11

最後にねえねとパチリ。

「ねえね、ちょっと太ったから、

今度会うときは、がんばって、少しやせてるかも!」というと、

「それって、変身?」と姪。

うーん、いいこと言う。

変身でもあるかも。

ははは。

ほんと、あなたには、参ります。

たくさん遊んでくれてありがとう。

ちょっとさみしくなる私。

今度は運動会で会おうね。

人生は続くのだ。

|

« 姪っ子の話 2本立て | トップページ | 水のゆくえ 心のゆくえ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姪っ子の話 2本立て | トップページ | 水のゆくえ 心のゆくえ »