« 水のゆくえ 心のゆくえ | トップページ | Peaceはどこに? »

2010.05.10

新企画 太陽礼拝と月礼拝

久々に、2つのワークショップのお知らせですmoon3

+*。** クリパルヨガ 月のエネルギーを体感する 月礼拝 ・+*゜・:+

◇日時 : 6月12日 16:00~19:00 

◇場所 : Studio+Lotus8 (東日本橋)

昨年、Lotus8さんでも開催した月礼拝のWSです。

そして、この日は新月。

意外なことに、月礼拝のWSを、新月満月のどちらかで開催するのは、初めて。

今回は時間を2時間から3時間に変更し、

おひとりおひとりが、より深く体験するプログラムに改めました。

心新たにスタートする、決意の日が、新月。

ありのままの自分と最高のひとときに。

*詳細、予約受付などはこちらお願いします↓

http://www.lotus8.co.jp/workshop/402-2990.html

*+*。*+・゜太陽礼拝と月礼拝 ~プラーナの違いを感じる*+*゜・:+**

◇日時 : 6月19日(土) 15:00-18:00  

◇場所 : Yoga of life  (渋谷)  shineキャンセル待ちshine

こちらは超新企画!

どんな流派でもあるおなじみの太陽礼拝と、クリパルヨガの月礼拝。

このふたつから生み出されるプラーナの違いを、丁寧に観ていきます。

太陽礼拝と月礼拝を一緒に体験することって、

ほとんどないのではないでしょうか。

また、自分だけでなく、

一緒に参加する方々のプラーナから、気づくこともあるでしょう。

16名限定。

運動量は、か・な・り多めです。

たっぷり睡眠をとって、体調整えていらして下さいね。

どちらのWSも、男性の方もぜひに。

*詳細、予約受付などはこちらお願いします↓

http://www.kripalu.jp/prg_cp/h20100218112710347.html

超新企画の「太陽礼拝と月礼拝 ~プラーナの違いを感じる」は、

黒岩道子とふたりで担当します。

今年に入って、まだまだ寒い冬の頃、

ふたりでヨガの練習をした時のことです。

「あ!こんなのやってみたらおもしろいんじゃない?」と、

道子のアイデアで企画がスタートしました。

当日に向けて今も、

「あーでもない、こうでもない」とプログラムを練りこんでいます。

新しいWSを開催するのは、時間も労力もたっぷり必要になります。

まして、チームティーティングに関しては、

相手の意図や感じていることを、よおおく知っておく必要があり、独特です。

全部わかるはずと自らスペースをなくさずに、

愛をもって、パートナーの道子にも心を開いていたいと思います。

そして、参加してくださるみなさんにも。

これって、実生活でも同じですね。

That's Kripalu !

うまく行くかどうかの結果にとらわれることなく、ベストをつくすのだ。

今から開催が楽しみです。

この機会を与えて下さった、Lotus8さん、Yoga of lifeのスタジオにも感謝です。

みなさん、ぜひ、お時間作ってお越しくださいshine

あ、そうです。月礼拝のことで追加お知らせmoon3

Yoga of lifeでは、新月と満月の日に月礼拝をクラスにいれます。

5月は金曜日にあたり、私の担当するクラスも対象です。

15日は新月、29日は満月。

WSの前に月礼拝を体験しておきたい方も、ぜひご参加下さい。

|

« 水のゆくえ 心のゆくえ | トップページ | Peaceはどこに? »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

先生へ
お返事ありがとうございます。やっぱり~~先生でしたか☆。確かにさっそうと歩かれてました。先生は
〇〇橋の方に歩かれて、私は〇〇橋の方から歩くので
すれ違いなんです。でもお会いしたら、今度こそ、お声をかけますね~~。先生でも筋肉痛って、すごいですね。
では☆

投稿: しょうこ | 2010.05.20 00:21

しょうこさん、お久しぶり、お元気ですか?

通勤途中にみかける!?そうですか、はは。
私は、人を轢くような、ものすごい勢いで歩いてませんか?ははは。
とにかく声をかけていただいてもなんの問題もありません。
ぜひshine

WSはふたつあるので、どちらか時間を調整して参加できるといいですね。
週末に「太陽礼拝と月礼拝」の打合せで、何10回も太陽礼拝を練習をして、今、筋肉痛です。
チャトランガは暫くできそうもありません。
かなりの運動量を予定してますよ。

ではまたwink

投稿: くらもとえりこ | 2010.05.17 08:12

えりこ先生へ
お久しぶりです、しょうこです わかりますかね(笑)背が高いしょうこです。月の礼拝ヨガ素敵な企画ですねーclover都合が合ったら行きたいです。
ところで、実は、えりこ先生を通勤途中よくおみかけします。声をかけてよいものか分からず
合津先生にお聞きしたら、声をかけても大丈夫とおっしゃっていましたけど(笑)。ヨガを教えている先生と、また違ってとても素敵でしたscissors
もしよかったら、お声かけますね

投稿: しょうこ | 2010.05.14 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水のゆくえ 心のゆくえ | トップページ | Peaceはどこに? »