« バースデーケーキ | トップページ | Birthday Journey »

2010.04.23

self practiceからのギフト

例年にない程の、ずいぶん寒い4月の夜。

久々にうちの先生、トシさんこと三浦徒志郎のドロップインのクラスに参加しました。

とにかく、行ってよかった。

豊かなself practiceとなりました。

ポーズの中で気づいたこと。

私は怖れている。

・・・体が私に訴えてきました。

その自分に寄り添い、ここを耐え、奥深くで何が起こっているのか観てみよう。

しばらくここにいよう。

最後のリラクセーションの時、

体が床に触れた場所からじわわわわとほぐれ、大地に広がり、休み、

胸がやわらかく解けていくのを感じていました。

少しすると口から、大きく、勢いのあるため息がひとつ。

その後しばらくして、

何か喉につまっていた塊を飲み込んだような自分を観ていました。

「ああ、そうか。やっぱりそうだったんだ」。

やっぱりか・・・。

私、どこかですでに気づいてたんだ。

あとはもう、確信のような力強いエネルギーが、私中にみなぎっていきました。

今の私に必要なTransformationが、

ちゃんと用意されていたように起こっていきます。

なんて、豊かなんだろう。

なんて、リアルなんだろう。

なんて、自分ってすばらしいんだろう。

忙しい中も、向き合う時間を作ること。

そこで、神聖な自分の奥深くに触れること。

目の前で起きていることに気づいていられるように。

日々の生活に潤ったスペースをcreateするように。

1

改めて、私にとってクリパルヨガは、

自分を感じる、かけがいのないtoolなんだと、深く心に沁みこんでいきました。

さあ、今日は自分のクラス。

生徒さんにしっかり寄り添っていきたいと思います。

|

« バースデーケーキ | トップページ | Birthday Journey »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

えんどうちゃん!

コメントをありがと~shine
その後、元気にしてる?
えんどうちゃんがサポートしてくれてた頃が懐かしく思い出されます。
あの時は、きめ細やかに、本当にありがとう。
いろんな話もしたね。ふふ。

引っ越す前に、ぜひ顔を見せてね。
待ってますheart01

投稿: くらもとえりこ | 2010.04.27 22:03

shineHappy Birthdayエリコ先生heart04お久し振りです、遠藤です!お祝いメール、遅れてしまいました〜crying
先生、元気でいらっしゃいますか?先生のブログ、正直はじめて読ませて頂きました!今まで、エリコ先生と話した時間が次から次へと頭に浮かび、心がじんわりと温かい気持ちになりましたcatfaceまた会える日を楽しみにしていますsun

投稿: えんどうちゃん | 2010.04.27 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースデーケーキ | トップページ | Birthday Journey »