« 桜について | トップページ | sweet gift »

2010.04.10

ミルフィーユのやりとり

先日、クリパル基礎Cの打合せで、

今回担当の三浦まきこと、

お互いの中間点で、キッズルームもある立川で打合せしました。

打合せ後の短い時間を、

ほんの、ほんの少しだけ、ショッピング。

もともとヨガティーチャーとして知り合った仲間なので、

こうして、買い物したりは、初めての経験。

なんか新鮮。

女子気分。

まきこが連れて行ってくれたオーガニックイコットンのお店に、

私好みのリングを発見!

そういえば先日、ずっと気になっていた指輪が、

martiniqueから消え、ショックを受けていたとこでした。

今回見つけた指輪は恵比寿にショップがあると伺い、収穫あり!

今度行ってみようと思います。

さて、打合せは毎回長時間に及ぶのですが、1回ですまないのが現実です。

今日は2回目の打ち合わせで、山梨の三浦家へ。

光が気持ちよく降り注ぎ、鳥のチチチというさえずりが耳にとどくのがここちいい。

都会から行くと、空気の透明感、湿度、質の違いを感ぜずにはいられません。

いいエネルギーを感じる、居心地のいい場です。

さて、打ち合わせでは、プログラムの内容だけでなく、

お互いが今感じていることをシェアし、たっぷりコミュニケーションをとります。

これなくして、まともなプログラムのcreateは難しい。

ヨガと出会う前、

もともと、人と関わるのがめんどうに感じことが割とあり、

(はたから見れば平均以上でしょうが、あくまで私の主観です)

これが私の、今もなお、自分と向き合うチャレンジでもあります。

こうしてやりとりを繰り返し、

心から安心し、

信頼し、

良し悪し関係なく、

許しあうことができる相棒が存在していることが、

どんなにうれしいことか。

どんなに心がとけていくのか。

しかし、思えば、これも最初からではありませんでした。

お互いが尊重しているんだか、遠慮しているんだか、

ぎこちなさや、

助けを求められなかったり、

それに気づかなかったりといったやりとりを、何度も何度も繰り返し、

今、やっと、ここにいます。

家族でも、友人でも、パートナーでも、仕事仲間でも、同じことだと実感です。

過去からのご縁があって、今こうしてやりとりがあるんだろうなあ。

今、この時に、生まれてきてよかった・・。

ホント、そう思います。

ただただ、感謝。

ありがとうshine

さあ、そんな私ですが、

cafe Miuraで、いろいろごちそうになりました。

3  近くのリマハイでテイクアウト

1 まきこのマクロビケーキ

4  クルミをバターで炒めるってこんなにおいしいんだ!

5  まきこショートブレッドと豆乳

どれもこれも、心のこもった料理です。

子育て、主婦業、ティーチング、マネージャー、

いろいろある役割で忙しい中、ほんとにありがとう。

手間をかけること、心をかたむけること、寄り添うこと、

そして息が苦しくなるくらい無理をしすぎないこと

(私たちは頑張ることがあたりまえの世代なので)、

大切なものを、いろいろと感じました。

クリパルヨガ基礎Cは4月29日。

ひとりひとりが、自分自身と深くつながれる時間になりますように。

心を開いて、リアルに、しっかりサポートしていきます。

shineおまけshine

まきこんちのちびっこがお昼寝の時、

添い寝したのはリッチな気分だったなあ。

「ねぇやっちん、お母さんいつもやさしいね」とか言うと、

「うん」と答えるのが、本気でかわいい今日この頃です。

|

« 桜について | トップページ | sweet gift »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜について | トップページ | sweet gift »