« 離れられない? | トップページ | クリパル基礎、久々に! »

2010.03.14

始まりはクリパルヨガ

渋谷のYoga of lifeにて、

トシさんこと三浦徒志郎が担当する集中プログラムに、

「ステージ」というのがあります。

私が参加した同期は、

自分がどうしたいかに忠実というか、

プラーナの波に乗るのがうまいというか、信じているとういうか、

まあとにかく個性派ぞろいでした。

全部で16名、男性がその1/4と割と多いのも特徴的でした。

私はその後、アメリカのクリパルセンターYTTへ旅立ち、

2年ちょっとしてから、日本で開催のYTTに名古屋からさきさんが参加し、

翌年、また1人、Yoga of lifeで受付業務もしていたはるちゃん

クリパルヨガティーチャーになりました。

また、会社員を辞め、

マクロビオティックのレストランで、食を探求することを選ぶ男子がいたり、

東京を離れ、大学での教員生活をスタートさせる男子がいたり、

昨年は夫婦でアメリカのセンターにYTTに参加した林さんもいます。

そして、先日。

またひとつニュースが入ってきました。

彼女も、クリパルヨガに出会ってから、

本当に自分がしたいことは何かを向かいあい、努力し続けている一人。

夢の実現のため仕事を辞め、

鍼灸の学校に通っていたともちゃん(以前Yoga of lifeで受付を担当)が、

この春から鍼灸師として新たな門出をスタートさせます。

ともちゃん、おめでとうshine

あの時蒔いた種が、今こうして花開いちゃったのだ。

なかなか難しいのは、始めること。

もっと難しいのは、続けること。

例えすぐに結果がでなくても、辛抱強く。

また違う見方で可能性(これは、対社会、他者、そして自分)を探り、実践する。

いつまでもひとつのやり方にこだわらない、しがみつかない。

また転んで、膝の埃を払い、また挑む。

どうせやるなら、楽しく。

頭が地面につくんじゃないかと思うくらい落ち込んでいても、

少し冷静になれば、

一番最初に、

自分の魂を揺さぶったあの強い思いが、きっと前を向かせてくれます。

そうして、今、自分はここにいる。

大変なこともあるけど、人生、なかなかいいもんです。

強くありますように。

優しくありますように。

ひとりひとりの仲間の今が、豊かでありますように。

Love yourself , Love your lifeshine

0177_0

スタジオのある桜丘の桜

|

« 離れられない? | トップページ | クリパル基礎、久々に! »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

ともちゃん、ほんとおめでと~heart02
shine応援してるよ~shine

投稿: くらもとえりこ | 2010.03.16 18:12

えりこさん、ありがとうhappy01
すっごい照れるhappy02
でも、うれしいcatface

投稿: tomo | 2010.03.15 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離れられない? | トップページ | クリパル基礎、久々に! »