« もう、寒くないわよ~ | トップページ | 月礼拝WSを終えて »

2010.02.06

北区で「からだ・こころ整えヨガ」します!

2月、3月限定で、東京都北区にて、

ヨガのクラスを担当させていただくことになりました。

■場所 : 北園クラブ

■日時 : 日曜 15:00-15:45 →16:00までに変更good

昨年の秋に、

クリパルヨガティーチャーの岩崎道子のクラスを代行させていただいたご縁で、

毎週日曜の午後に、1クラスの予定で来週からスタート!

どんなことをするかというと・・・

からだを整える動きを意識的に多く盛り込んだクラスです。

骨盤を丁寧に回したり、背骨をよおおく見ていきながら探ったり。

坐骨の安定感、胸の開き具合、呼吸の入り方、腕の上がり具合。

足首を回すとどこにつながってる?

右側と左側の違いはどんな風に感じる?

手のひらの温かさを使ったり、少し整体っぽいことも取り入れていきます。

自分の体をまず知っていく。

そして整えていく。

体しかり、呼吸しかり、心しかり。

全7回トータルでクラスデザインします。

~現場の様子で微調整、もしくは大幅変更あり。ははは~

参加者の年齢、クラブの雰囲気、求められているものを含め、

「からだ・こころ整えヨガ」といった感じのクラスにすることにしました。

~とはいっても、私がリードすればクリパルヨガ。

クラスのテーマや意図が、初めから決まっているということですね~

妹が「じゃあ、これは!」とクラス名を考えてくれました。ゆっこ、さんきゅーhappy01

ヨガスタジオでは30代、40代が大半を占めることが多いけれど、

50代以上が圧倒的に多いというのは、私にとっても、また、新たな体験です。

ヨガスタジオは緊張しちゃうけど、家から近いし、ここならいいかもと

ご興味ある方いらしたら、ぜひお声がけいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

school前回の代行の時のブログschool

|

« もう、寒くないわよ~ | トップページ | 月礼拝WSを終えて »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう、寒くないわよ~ | トップページ | 月礼拝WSを終えて »