« ブラ~ | トップページ | 愛されているって感じること »

2010.02.26

同じ制服を着てたんだもん

5年ぶりくらいに、高校の友人2人と再会しました。

ふたりとも、生まれ育った横浜、東横沿線に新居を築きました。

神奈川県民って、なぜだかこの土地に戻ってきますね。

2人は早く結婚して、今、近くに住んでいて、

なんと、子供が同じバスケクラブに!

毎週会うそうです。

うわああああ、偶然が重なる。

そのひとり、Mが、昨年、東横沿線に一軒家を購入。

それも駅近、おまけにオーダー。

「すっごいね、Iさん(だんなさん)、がんばったねー。」

「ねえ~。がんばるっていってたよ~。」

ははは、そうなんだ。

こだわりのあるのはだんなさんの方で、

Mは、「いいんじゃない、それで。」といった感じ。

そんなやりとりも、「あいかわらずだね~」なんて笑います。

子供たちは大きくなるし、ほんと久々なはずなのに、

この会った瞬間からのタイムスリップ、なんでしょうね。

ランチのお店で、「何にする?」と話し、ちらっと周りをみてデータを集める私に、

「くらちゃん(私)変わらないねー、あはははは。」と笑いあい、

今度は、ふと見るとまだ食べてるMに、

「あいかわらず、食べるの遅いー」なんて、また笑う・・・。

遅れて参加したAちゃんは、「久しぶり~」といって、

たっくさんのTOTSZENのパンをお土産に(お持ち帰り用で私にまで!)

あいかわらず気前がいいhappy01

3人がそれぞれ学区外だったのに、同じ高校で、同じクラスになる偶然。

そこで3年間、同じ制服を着て、

授業を受けたり、体操着に着替えてバレーボールしたり、

こどもの国にマラソン大会に行ったり。

そりゃ、そうだ。

シェアしてるものが、10代の時。

今出会う人たちとは、違う次元で盛りだくさんのこと体験してるんだもん。

その頃の記憶は、

~まあ受験等々もあるけど~無邪気さが満載shine

というわけで、あっという間にその頃にタイムスリップなんでしょう!

1

Mが焼いておいてくれたチーズケーキ

いろいろとよく食べるのもあいかわらずでした。ははは。

卒業して、それぞれの場にいながらも、

こうしてまた一緒に、当然のように再会できることに、縁の深さを感じます。

そんな友人がいてくれることに、心がぽっとあったかくなります。

ああ、うれしいなあ。

おふたりさん、

これからも、末永く、どうぞよろしくですshine

|

« ブラ~ | トップページ | 愛されているって感じること »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

M~、さんきゅうshine
ほっんと楽しかったね~。いろいろとごちそうさまでした。
そうそう、M尾とT明ね、私が連絡しなくちゃだった
ふたりにも声かけて、また近いうちにプチ同窓会しようね

投稿: くらもとえりこ | 2010.03.04 23:29

全然OKです。どんどん載せてね(#^.^#)
ホントこの前は楽しかったよ(^^♪
また、会おうねlovely
次は、M尾とT明と一緒も楽しいかも^_^;

楽しみhappy02

投稿: M | 2010.03.04 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラ~ | トップページ | 愛されているって感じること »