« フラ~ | トップページ | 同じ制服を着てたんだもん »

2010.02.25

ブラ~

フラに続き、ブラのこと。

女子のみなさん、どうしてます?

なかなか合うものみつけるのって難しいですよね。

というか、皆無に等しいというか・・。

先日、友人が、哲学感じるある青山のお店を教えてくれ、

さっそく予約をとって行ってきました。

Rue de Ryu

あ、クリックした方、びっくりしました?

会社じゃなかったですか?

・・・・というのも、セクシーなので。

女性のオーナー、龍多美子さんにフィッティングをしていただき、

バシバシ感じたことがあります。

この方、リアルヨギーです。

龍さん: 「合うブラをつけていれば、体がそれにこたえ変わってきます。」

私: 納得してうなずく私。

   「何か気をつけることとか、ポイントなんかはありますか?」

龍さん: 「疑いを持たないで素直にやってみることですね。」と、笑顔できっぱり。

私: 「ですよね、私も、ほんとに、そう思います。なんだか楽しくなってきました!」

さらに、龍さんが明るく、オープンで、とてもお綺麗な方なので、

多くの女子はモチベーションがあがるはずです。

数回お店にお電話を差し上げたのですが、

いつでも、とても品があり丁寧、かつフレンドリーな対応をしていただき、

(きっといつも違う方が電話にでられています)

訪れるのが楽しみになるサロンです。

艶めかしいインポートのブラも気になりますが、

この道30年の龍さんオリジナルのものがあります。

成人式の前後に2、3年程、着付けを習っていたんですが、

その時よく目にした、着物のような、深くシックな色合いのものもありました。

と思ったら、そうなんですって。

日本独特、伝統の着物の色を使っているとのこと。

さらに日本人の肌にしか似合わないらしい。

うーん、素敵shine

「おススメの色ってあるんですか?」と伺うと、

「これがいい!と直感で感じたものが一番。」とのこと。

OK、プラーナねheart04

0783_002

お買いものすると、こちらのエコふろしきに包んでくれます。

古き良き日本の美しさ、龍さんは大切にされているそうです。

その龍さんは、本も出版されていて、さっそく一冊拝読しました。

やっぱりヨギーです。

off the mat.

マットの上で起こっていることは、生活でも起きている

イコール!

下着選びや扱い方は、生活でも起きている、とでもいいましょうか。

本の中では、龍さんや身近にあったことが書かれ、希望を感じます。

とても現実的で地に足がつき、自分がどうしたいのか、

それを信じ、勇気もって生きようとされている方。

超リアルで、人間くさくて、私は素敵な女性だなあと応援したくなりました。

あとひとつ、

毎日手洗いで洗濯するのですが、めんどくさいと思いがちなこの作業、

ちょっと愛おしく感じるのが不思議です。

布ナプキンを使っている方、この感覚わかるかもしれません。

自分の女性の部分に向かい、受容し、

自分の中にある女性性にも気づいていく。

豊かです。

女でよかったheart04

下着選びは自分と向き合うこと。

ツールが違えど、ヨガと一緒でした。

shineご興味のある方は龍さんのフィッティングは完全予約性ですので、お気をつけてshine

|

« フラ~ | トップページ | 同じ制服を着てたんだもん »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラ~ | トップページ | 同じ制服を着てたんだもん »