« Earth Day Market | トップページ | ブラ~ »

2010.02.24

フラ~

2月、3月限定の北園クラブでのクラス、『からだ・こころ整えヨガ』。

秋に代行を受けた時にいらしてくださった方々との再会もあり、

とても和やかに、笑顔で迎えられ、ひと安心。

休みの日ということもあり、20代、30代の方もいらしてくださっていました。

ありがとうございます。

さて、この北園クラブさんでは、

ヨガやピラティスはもちろん、ジャズダンス、フラ、太極拳などなどが楽しめます。

ということで、私も、楽しんじゃいました。

フラ~notes

ずいぶん前に、渋谷のあるスタジオで体験レッスンに行き、

楽しいけど、ちょっと、これは、足が太くなるなあああと断念。

断念。

断念したのに、また体験。

おおおお、やっぱり楽しい。

ヨガの練習では、鏡を使うことを基本的に避けることが多いですが、

フラでは目で確認しながら、練習は進んでいきます。

先生が、「はい、カホロ~notesヘラ~notes」と、

目の前で優雅にステップを踏みながら指導してくださいますが、

私は当然、優雅じゃないです。

とまどい、間違い、でも・・・そのうち慣れてくる。

「お~、わかった~。ちょっとつかんだ~confident

そして、慣れてないことを、必死でついていこうとするので、

ふと顔をみると、怖い表情になってます。

おおこわ。

そんな自分をふっと笑い、ちょっと微笑んで取り組みます。

ちょっと微笑んだ方が、不思議と動きやすい。

楽しいと感じているのは、心だけでなく体もだからでしょうか。

つながった瞬間shine

ヨガとは違ったツールで、自分の体、再体験です。

というか、新しい!

「本当に、また来てくださいねhappy01」といっていただいたので、

お言葉に甘えて、本当に伺おうと思います。

新しいことって、楽しい。

きっと、ヨガにも活きてくる。

きっと、生活にも活きてくる。

|

« Earth Day Market | トップページ | ブラ~ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

のむさん、こんにちは。

母校だったんですか?
うわあ、そうですか。
参加される方はやはりご近所で、
徒歩や自転車でいらしているようですよ。
暮らしの中に、こういう地域密着型の施設があるといいですよねshine

投稿: くらもとえりこ | 2010.03.10 21:59

キャーー
なんで気づくのが遅かったのでしょう。
私の母校ですよーー。驚きです。

えりこさんがレッスンしていたなら、受けに行きたかったです。

というか、またやってくださいね。
駅からも遠いのに、はるばる有難うございます。
なんだか嬉しいな♪

投稿: のむ | 2010.03.09 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Earth Day Market | トップページ | ブラ~ »