« お正月の後、私の心と体 | トップページ | 2010年アジェンダ »

2010.01.08

首に巻くもの好きなんです

寒い冬はもちろん、他の季節も、

私は、ストール、マフラー、スカーフと、首に巻くものが大好きです。

1 2

冬に使うものの一部。

素材も、大きさも、長さもいろいろとあります。

◇グリーン◇

YTTの友人Kimが、帰国してから送ってきてくれた!

彼女も同じものを持っていて、

YTTの最中に「それ、素敵shine」と私が言ったのを覚えていてくれて、

わざわざ送ってきてくれたもの。

感激しちゃったけど、うわあ催促しちゃった?と思い、

私からも、インドっぽい色違いのおそろいストールをプレゼントしました。

◇ピンク◇

カナダ在住の時、購入。少し短めだけど、寒いカナダの冬に大活躍だった。

ラジオをつけると、「風が吹くと、マイナス20℃~!」と

楽しそうに天気予報が流れていたのが懐かしい。

ああ、久々に行きたいなあ。

◇刺繍入りピンク◇

ずいぶん昔、アローズで妹が誕生日プレゼントに選んでくれたもの。

ちなみに、妹も黄緑っぽいおそろいを自分に買ってたなあ。これも懐かし~い。

◇左の3枚はそれぞれ違う年に、同じセレクトショップで購入したもの。

こうみると、フランス、スコットランド、アイルランドのインポートが多く、

日本のものってあんまりないのかなあ。

それと、いつも同じものばかり使う傾向も強いんですよね。はは。

3 4

このふたつはこの冬購入。

白い大きめのストールはクリスマスの時、必要にかられて、

あまり魅かれなかったけれど買うことになったもの。

・・・と思ったら、最近、結構使えることを発見!

毛糸も細いし、網目も繊細なので、混んでる朝の電車ではしません。

ちょっと気を配り、長く大切に使うのが、私は好きです。

巻き方や使い方ひとつで、また別の顔を見せ、印象を変える、

まるで女性そのもののでもあるような、豊かな気持ちになる小物。

おまけにどれも、ちょっとした思い出つきですから!

|

« お正月の後、私の心と体 | トップページ | 2010年アジェンダ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月の後、私の心と体 | トップページ | 2010年アジェンダ »