« 1月の代行のお知らせ | トップページ | お正月の後、私の心と体 »

2010.01.05

春から小学生だもん

今日、姪っ子のうちに、机とランドセルが届きました!

ぱちぱちぱちぱちnotes

1

大喜びhappy02

1_21_3                                

ピンク好きの姪っ子のランドセルは、やっぱりピンク。

だって女の子だもん。

かっわいいー、かっこいいー。

「ランドセルかあ、ねえね(私)がプレゼントしちゃおうかな」っと思ったら、

なんと、4万とか5万とかするんです。

うわあ、高いんだ!(小学生になるのも大変なんだ)

それは机とセットで、じいじとばあにお任せしましょう。

春から小学生。

やっと、外で、もじもじもなくなってきて、

よおくお話もできるようになりました。

「ありがとう」「おはようございます」「さようなら」の挨拶が苦手で、

家族みんなで「どおなるるる?」と観ていましたが、

最近、チャレンジを繰り返しています。

「しっかりした小学生になる!」という心に決めた姪っ子は、

そのエッジに自分を留め、頑張って、チャレンジしてます。

凄いんだよなあ、人って。

もう、大丈夫。

こうやって、自分で心に決めたことに取り組むことが、

彼女をまた一歩成長させ、強く、そしてやさしくもさせていくんでしょうね。

そっと、見守り続けていこうと思います。

「見てるよ」とメッセージを送り続けながら、

安心して、彼女が自分と向かい合っていけるように。

|

« 1月の代行のお知らせ | トップページ | お正月の後、私の心と体 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月の代行のお知らせ | トップページ | お正月の後、私の心と体 »