« 整えること 慈しむこと | トップページ | 近づく幸せ? »

2010.01.19

空気がおいしいのは・・

朝の空気をおもいっきり吸い込むと、

鼻の奥がつううううんと痛いくらい、空気を冷たく感じる日が続いています。

0369_002

                             

陽の光でとろけそうな、霜をまとう緑

駅まで自転車をこぎながら、

何度も「はああああああ」と呼吸するのが最近の楽しみです。

そんなある日、新聞に目を通していると、

90年代後半、大気汚染の原因、健康への影響に、

ディーゼル廃棄微粒子が指摘され、いくつかの規制法が施行され始めた記事を読みました。

最初は困難だった大気汚染対策ですが、その後10年、東京の大気測定データは着実に改善されているそうです。

体感として、私たちが感じる空気がおいしい。

体はちゃんと気づいちゃう。

始めること、続けること、引き継ぐこと。

おいしい空気のために、

現実的な生活のために。

豊かな生活をcreateするために。

|

« 整えること 慈しむこと | トップページ | 近づく幸せ? »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整えること 慈しむこと | トップページ | 近づく幸せ? »