« 首に巻くもの好きなんです | トップページ | 幸せを呼ぶ黄色い花 »

2010.01.09

2010年アジェンダ

今年はquatre saisonsの白いアジェンダです。

2_2

                                     

定番だけど、今年は早くに売り切れてしまい、

店長をしている友人が、九州から残りの1冊を取り寄せて、送ってくれました。

見やすく、使いやすい。

大きさも、重さもも、あと、紙が真っ白じゃなくて、いい感じ。

Kちゃん、ありがとう!

使い始めって、いろんなこと書き込みませんか?

何が届いたとか、送ったとか、買ったものとか・・・。

ちょっと心が魅かれたことを書いておくのも、後で見るとおもしろいです。

昨日は、家に帰りテレビをつけると、

「カピバラ」が映っていて、魅せられました。

さっそく、新しいAGENDAにカビバラの絵を描いて、

今度、動物園にライブで見に行こうと決めました。

ひなたぼっこしているカピバラは、もう少しで、その陽にとろけそう。

もしかしたら、そのまま陽を浴び続けていたら、とろけてしまうかもしれません。

カナダ生活で出会ったプレディードックもそうだったなあ。

「う~ん、これが私の至福の時なんです・・」といった感じで、

果てしなく、ほのぼのした空気につつまれていました。

いつもならスルーしてしまうことも、

このAGENDAのおかげで、じんわり感じ、満喫することができました。

得した気分。ふふふ。

新しい年といえば、いつものクラスにも、代行のクラスにも、

本当に久々の方々がいらしてくださったりもして、新年っていいですね。

「うわああ、お久しぶりですね」って。

ひとり、ふたりと、生徒さんがスタジオに入ってきて、

「こんにちは」と挨拶をすると、思い出すことがあります。

なかなか生徒さんが集まらない時期、

以前受付にいたスタッフMさんが、

「生徒さんが来てくれますようにって気持ちで、マットを敷いて待ってみたら?」と。

「ああ、そうしよう。ありがとう!」

例え予約がなくても、

「来てくれますように」とWelcomingの気持ちをこめて、マットを敷き準備しました。

心地よく、ヨガの練習をスタートできるように。

今でも、静かなスタジオに、「こんにちは」の声が響く度に思い出します。

ここから始まったんだ。

新しい年。

心新たに確認する時。

そして、何かのきっかけにもなる時。

2010年はまだ始まったばかり、最高のスタートをcreateしたいと思います。

|

« 首に巻くもの好きなんです | トップページ | 幸せを呼ぶ黄色い花 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首に巻くもの好きなんです | トップページ | 幸せを呼ぶ黄色い花 »