« 変わらないものと変わるもの | トップページ | 心をかたむけること、つながること »

2009.12.10

太陽さん、地球さん、そんな意味じゃないんです。

2_2 1

今年の冬は、本当に暖かい。

未だに紅葉が楽しめるなんて。

紅葉を照らすその光さえも、例年に比べ、ちょっとあたたかさUP↑。

もしかして・・・、

秋の終わりに、

いえ、朝起きて「あ、冬が来た」って感じたその日のクラスのclosingで、

「あたたかい冬を過ごせますうように」って、私が言ってしまったから?

太陽さん、地球さん、私はそんな意味で言ったんじゃないんです。

心があたたかくっていう意味だったんです。

それを選択する私たちでありますようにってことです。

今もそれは変わりません。

でも、こんな小さな叫びは、

どこに届くこともなく、この場でかき消されてしまうんでしょう。

まあ、いいです。

今年にしかないこの冬を満喫するのみ。

|

« 変わらないものと変わるもの | トップページ | 心をかたむけること、つながること »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変わらないものと変わるもの | トップページ | 心をかたむけること、つながること »