« クリパルヨガ教師トレーニングを終えて | トップページ | ご褒美ケーキ »

2009.12.29

自分の数を知る

クリパルヨガティーチャーの道子に誘われて、

ある癒しイベントを満喫してきました。

ほんと、満喫、この言葉ぴったり。

(と言った後気づいたけれど、割となんでも満喫してます、私。ははは。)

そこでは、フェイシャル、リフレクソロジー、骨盤矯正、

パステルシャインアート、オーラソーマ、

そして、数秘リーディングなどが体験できます。

数秘リーディング?

おもしろそう。

どんなものかというと・・・

名前と生年月日から、自分のもって生まれた数を見ます。

生命数、ハート数、使命数、ペルソナ数、天命数とあり、

形成期、生産期、収穫期と、

人生のどの時期に、どんな役割や流れが示唆されているのかということを

見ていくのです。

そこから本来の自分を見直したり、

人生の転機となる時期やどのようなサイクルで動いていきやすいかなど

知ることができるわけです。

ほほう。うわー。えー、そうなのー。うわ、いやだなあ。やっぱり。

いい!そうする!とまあ、いろんなこと感じるわけです。

過去を振り返り、今をみて、そしてこれからのこと。

盛り上がりましたconfident

次に、初めてのオーラソーマ。

選んだボトルからの、

今まで自分を形成してきた現実を見て、未来につなげます。

セラピストは、プラクティスティーチのファシリテーターと同じ。

オーラソーマはきっかけであって、

私自身の気づきをセラピストが引き出し、そこから展開していきます。

ですので、自分が感じることを正直に言葉にしていくのが一番大切。

ごまかしたりしたら、ゼロです。

私には、数秘リーディングとオーラソーマでのシンクロが、

驚きというか、自然というか、なるほどおおおと、しっくりきました。

体験してよかった。

自分って、身近な、とても興味深い、リアルな存在。

そして、ひとつ、強く感じたこと。

私は、もう、準備ができているということ。

自分に向き合い続けることも、

他者とつながることも、

ヨガティーチャーとしてのあり方も、

そして、私を楽しむことも。

私が私にわくわくしています。

自分が楽しみです。

2

|

« クリパルヨガ教師トレーニングを終えて | トップページ | ご褒美ケーキ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパルヨガ教師トレーニングを終えて | トップページ | ご褒美ケーキ »