« 11/4 代行のお知らせ | トップページ | 11月の代行のお知らせ »

2009.11.06

手作り干し柿

昨日、クリパルヨガティーチャーの道子のクラスの代行を受け、

北赤羽に行って参りました。

人生初!ヨガスタジオでないとこで、クラスを持たせていただきました。

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

北園クラブ

ここは廃校になった小学校を、地域の総合スポーツクラブとして活用しているそうです。

私は大学で、地域を素地におく生涯学習をテーマで卒論を書いたので、

こういうの、ちょっと興味津々なのです。

アンケートをとり、調査したくなります。

廃校になっているとはいえ、活用されているので、

建物は、その中の空気は、もちろん生きています。

こうやって地域の人に必要とされ、活かされる施設、場は大切です。

そういえば、今年の初め、シニアヨガで伺った場所も中学校(こちらは現役)でした。

毎回、廊下ですれ違う生徒さんたちが、

「こんにちは!」と元気に挨拶してくれるのが、とても新鮮でした。

そこには、中学生と地域に住むシニアの方々との交流が生まれ、

最近はこういうのがあるんだと、なんだか嬉しかったのを覚えています。

さて、そんなことを思い出しながら、

「お世話になりました~」とご挨拶に伺うと・・・

0006_002

手作り干し柿

なんと30個もいただきました!

おお。

この干し柿は、とってもジューシーで、口の中でとろけてく・・。

「おいし~い!」

結局、ひとりで5個もいただきました。

はは、よく食べるなあ。

そして今日のクラスの後、生徒さんと一緒に、またいただきました。

おいしいものはみんなでね。

ごちそうさまでした!

確か、トシさんが柿が好きだと聞いたことがあるような・・・

スタジオに置いときましたので、トシさん、どうぞ召し上がって下さいね。

|

« 11/4 代行のお知らせ | トップページ | 11月の代行のお知らせ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

しょうこさん

股関節まわりのプラタパーナって、なかなか楽しくて私も大好きです。
ロータス8の生徒さんの、最近の変化が心に響きます。
あ、リラックスしてる。
あ、集中してる。
かけがいのない自分のためだけの時間を、育むサポートができたらと思います。

投稿: くらもとえりこ | 2009.11.11 14:32

先生、昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。
あの股関節のポーズはとーっても気に入りました。
ヨガ終わった後、足が軽くなりましたよー。

干し柿大好きです!
大きいですね
では、またお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: しょうこ | 2009.11.10 09:57

はるちゃん、驚きの美味しさだったよね
トシさんに「柿食べました?」って聞いたら、「最後の一個を、はるが目の前で食べちゃって食べられなかった」って。
あ~、残念。ははは。
早い者勝ちなのだ

投稿: くらもとえりこ | 2009.11.09 21:46

えりっぺ、あの柿、驚くほど美味しかった!
4個しかなかったのに、1個半食べちゃった私。
ゆるして~。

投稿: はる | 2009.11.09 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/4 代行のお知らせ | トップページ | 11月の代行のお知らせ »