« 「今」の時間を尊ばねば・・ | トップページ | 秋がいっぱい »

2009.11.20

姪っ子の就学前健診

ヴィパサナのキャンセル待ちにもれ、2週間ぽっかりと時間があきました。

行く気満々でしたが、まあしょうがない。

気持ちを切り替え、

今年中に会っておきたい人たちに連絡をとり、予定があっという間に埋まりました。

まずは妹家族。

来年から小学校の姪っ子は、今日は小学校の入学前の健康診断でした。

私も参加。はは。

何事もトレーニングなのだ。

教室の壁には、たくさんのポスターが貼られています。

生徒が自主的に考え実行する、「なんとか係」「なんとか係」と、

creativeにグループ名やその活動内容が記載されています。

基本、ダジャレのグループ名。

妹と「かわい過ぎるheart04」と大ウケしながら、待ち時間を過ごした後、 歯科検診、身体測定。

親子も十人十色。

うちの姪っ子は、着替えの時、着ていたものを当然のように丁寧にたたみ、

ママである私の妹は、またそれを当然のように見守っていました。

そんなことしてるとこ他になかった。ははは。

いろいろですね。

最後にお医者さんとの問診で、

「食べるものは何が好き?」の問いに、「カレー!」。

「小学校の給食でもカレーでるから楽しみにしててね。」といわれ、

「にいーーcatface」と笑顔の姪っ子。

カレーがそんなに好きなんだ!

健康診断後、姪っ子とふたりで公園へshine

4_2 2_2

5_2

3_2

表情が豊かだなあ。

1800㌘もなく誕生したのに、こんなに大きく、健やかに育ってくれて、

ただただ感謝。

生まれてきてくれてありがとう。

そしてこの日の夕ご飯は、姪の大好物のカレーでした。

「おいしいね」とみんなでごはんを食べるのが、

何よりの心のごちそうなのです。

|

« 「今」の時間を尊ばねば・・ | トップページ | 秋がいっぱい »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「今」の時間を尊ばねば・・ | トップページ | 秋がいっぱい »