« 赤い夕焼け | トップページ | ~月とともに生きる~ROSALBA »

2009.09.20

リアルな時の経過

ヨガフェスタでのトシさんのアシスタントの前に、

姪っ子の通う保育園のちびっこたちが、

区役所でのイベントで歌を歌うということで行ってきました。

4_4

大きくなったなああああ。

「お母さん、うちの姪が一番かわいいheart02」と母(ばあば)に耳打ち。

2_2

自転車も立ちこぎしたり、ものすごく元気に成長しています。

子供の成長は早いもの。

先日も2年ぶりに再会した仲良しの友人と、

両親の老いと子供の成長の話をしながら、

「お母さんだって、ちょっと前まで30代なんて思ってただろうに、

ほんと、私たちだってあっという間に60になっちゃうね。

人生、残りあと少し・・。」

なんて話がとてもリアル。

時間の経過におきてきぼりになりそうな、

いやいや先走りそうにも感じながら、

そんな今の私を感じています。

ああ、リアル。

|

« 赤い夕焼け | トップページ | ~月とともに生きる~ROSALBA »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤い夕焼け | トップページ | ~月とともに生きる~ROSALBA »