« 声 | トップページ | リアルな時の経過 »

2009.09.19

赤い夕焼け

窓の外を見ると、南の空に赤い夕陽が映って見えます。

うわあ、この夕焼けはすごいに違いないと、家を出て西の空に向かい、シャッターをきりました。

1

実際はもっと、エネルギーに満ち満ちていて、息を呑む光景でした。

家に戻ると、

私の尊敬するクリパルティーチャーBethから、エアメールが届いてました。

赤い夕焼けといい、Bethからのエアメールといい、

「えりこ、大丈夫。がんばれ」と、

強く、やさしく励まされているようです。

|

« 声 | トップページ | リアルな時の経過 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

チャイナツ

うわー、ロマンティックなこという!
ほんとよね。
カナダにひとり住んでいる時、
ぽっかり浮かんだ月を眺め、
「この月は日本からも見えるんだよなあ」と
よく思いました。
つながってるなあ。


投稿: くらもとえりこ | 2009.09.25 17:40

晶子さん

ネコのポーズでは、背中を丸めるときは吐き、
反る時は吸うと動きやすいことが多いです。
というのも、物理的に反ると肺もお腹もスペースが
できるので、呼吸が入りやすいからです。
とはいえ、どうすることが自分はやりやすいのか、
何度も試してみて下さい。
探求することそのこと自体が、ヨガです。
(人生です。ねっshine
答えは自分の体が教えてくれますよ。

投稿: くらもとえりこ | 2009.09.25 17:38

先日、うちのほうもこんな色の濃い夕焼けの日があったよ!きっと同じ日だねえ。
みんな同じ空の下にいるのね♪

投稿: チャイナツ | 2009.09.25 16:52

先生、海外からのエアメールなんて、素敵ですね。
この夕日も綺麗☆
ヨガフェスタ後、ヨガがしてくてたまらない衝動がおきてます。

ところで、ネコのポーズで質問が。
ネコのポーズって、
背中を丸める時と反るときの呼吸ってどうなります?
なんかクラスによって違うので、混乱中です。
教えてくださーい

投稿: 晶子 | 2009.09.25 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 声 | トップページ | リアルな時の経過 »