« エビスの黒で! | トップページ | 赤い夕焼け »

2009.09.01

最近、クリパルヨガのDVDの感想を伺う機会が多く、

よく、トシさん(三浦徒志郎)の声の話になります。

「改めていうのもなんですが、いい声ですよねええええ」

といった感じです。

確かに。

うちの先生、間違いなく、いい声です。

声の好みも人それぞれ。

私は俳優の遠藤憲一さんの声が、最近、とても好きです。

「好きかもこの声」と思うと、「うーん、遠藤憲一かあ。」みたいな感じです。

自分が好きだなあと思う人の声は、

ますますそう感じることもあるかと思います。

逆に、声が好きで、人を好きになったりもすることもあるるる?

私も、「この声大好きheart04」という人がいます。

残念ながら、聞いてみて~!というわけにはいきませんが、

私にとってずっと聞いていたいなと思う声。

「ちょっと話しててね」とリクエストをしたくなる声。

やすらぐというか、耳に届く波動が、時にはリズムが、

自分の波長と合うようです。

音、声は、波動そのもの。

エネルギーも、そのまま、その空間に、人に、伝わっていきます。

私もいい感じで、

自分の声と一緒に、泳いでいきたいなあと思います。

|

« エビスの黒で! | トップページ | 赤い夕焼け »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

晶子さん、こんにちは。

トシさんのクラスが始めてだったなんて驚きでした。
少し前はクリパルヨガといえば、三浦徒志郎だったことを思うと、ひとりひとりのティーチャーの担う責任の重さを感じます。

ヨガフェスタのボランティアも満喫してくださいね。

投稿: くらもとえりこ | 2009.09.22 14:16

先生へ
今日は、お会いできて嬉しかったです。
トシさんは、想像していた通りの方で
とーっても良いレッスンでした。
感謝です。
明日もボランティアスタッフでいるので、
もし先生もまた来れれるなら会えるといですね
では☆

投稿: 晶子 | 2009.09.20 23:08

shoukoさん、こちらこそ先日はありがとうございました。
声と骨格の関係性、わかります。
ちなみに、妹と私、似てますよ。
「あ~、声似てる!びっくりしたわ~。」と母に言われます。
普段の話すペースなんかは違うけど、「今行きま~す」とかちょっとした時にね。

私にぴったりの声ですか?はは、そうですか、照れますね。
ありがとうございますshine

投稿: くらもとえりこ | 2009.09.10 21:59

えりこ先生、こんにちは〜。
すっかりお礼を言えずにいましたが、先日はギャラリーへいらしてくださって、本当にありがとうございました☆

ところで、声。
大切ですよね、私は声で好きになること多いです。
声って骨格次第で変わるから、やっぱりけっこう重要だなぁって思うのです。
高くても低くても、『いい声』を出せるようになりたいです。

えりこ先生の声はまさに癒し。
先生にぴったりな声だなぁって、いつも思っています♪

投稿: Shouko | 2009.09.10 14:59

のむさん

月礼拝のWSにご参加いただき、ありがとうございましたshine
お会いできて私も嬉しかったです。
あっという間の2時間、月礼拝の魅力は伝わったかな~なんて思っています。
またクラスにもぜひいらしてね

投稿: くらもとえりこ | 2009.09.05 11:56

こんばんは~。

本日、月礼拝のWSに参加させて頂いて、最後にお話をしたのむです。

私、Erikoさんの声にとっても癒されました~。

ずっと聴いていたい声です。

いろいろ、お話を伺えて嬉しかったです!!
今日はどうもありがとうございました。

投稿: のむ | 2009.09.05 00:57

晶子さん、こんにちは。

ただただ鑑賞&実際ヨガする!とよく伺います。

両方満喫できてよかったですshine

投稿: くらもとえりこ | 2009.09.04 18:03

(゚ー゚)こんにちわ。
確かに、癒しーーーですよね☆
DVD1回通してやってみましたけど
お家でもクリパルを味わえてgoodです。

投稿: 晶子 | 2009.09.04 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エビスの黒で! | トップページ | 赤い夕焼け »