« Deep Breath | トップページ | 声 »

2009.08.31

エビスの黒で!

みなさん、お酒好きですか?

「えりこさん、強そうですよね」とよく言われますが、

実は私は、2杯めまでいくことが少ない人です。

イタリア語を勉強していた時は、ワインをよく飲みに行ったので、3杯くらいはおいしく頂きましたが、

今それをすると、きっと気が遠くなります。

経済的ですね。

「飲み過ぎた。もう無理かも・・・」という私に、

「いいよいいよ。飲むから。」とやさしく応えてもらえると、

とてもうれしいです。

そうはいってもお酒は好きで、

さらにビールは苦手ですが、ベルギービールとエビスの黒は大好き。

外でも好んで選び、

たま~に、わざわざ家に買って帰り、食事と一緒に味わいます。

0660_001_2 

「う~ん、お~いしい」

夏の終わりに満喫しました。

でもあともう1回くらい、おいしいうなぎを食べたりして、

エビスの黒を飲みたいなあ。

うなぎとエビス黒。

私の夏といえば!の食べ物なのかもしれません。

虫の音がしっくりする夜を重ね、秋が深まっていくのを感じます。

あなたの夏のお気に入りは何ですか?

*ピンクの模様のグラスは、吹きガラスを習っていた時、

体験でまず作ったもの。

底がいびつで、手作り感あります。

模様入れたくなかったのを思い出します。ははは。

|

« Deep Breath | トップページ | 声 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Deep Breath | トップページ | 声 »