« 月礼拝 YOL&Lotus8 | トップページ | クリパルセンターの今から »

2009.08.18

夏の終わりに

いい天気でした。

前の会社の友人と久々に再会し、Summer lunch dateしました。

私も彼女も住まいが横浜なので、集合は横浜。

「お天気がいいから、ベイクオーターで夏の日差しを感じるとこに行こう!」

うわあ、未だに2回目。

一度デートで行ったっきり。

地元ってそんなもんです。

2

夏感じる冷たい飲み物

1

マンゴーソースがとろけてる~。太りそ~。ははは。

なんと彼女は、数年の予定で、夢の仕事のためドイツに旅立つそうです。

思い切ったんだあ。脱帽です。

しばしお互いの、勇気ある男前な話に花が咲きました。

そういえば先日、英語の学校の時の友人たちと集合した時、

その中の一人、Mr.H(50代男性、素敵な人生の先輩)は、

某大手薬品会社を辞め、大学教授になっていました。

「えっ!!」

Mr.Hは、穏やかでスマート、

そしてかわいさもある素敵な大人上司の雰囲気。

「部下になりたい!」と、冗談で~いや本気、特に女子~話していたのに、

いつの間にか、私たちがその年齢になっていました。

みんな「まずい!」と大笑い。ははは。

でも、みんな頑張ってます。

いい感じです。

地道に丁寧に、信念をもってやっていれば、今という土台が築かれ、

チャンスは訪れるべくして訪れます。

そこが一歩踏み出すとき。

それはいくつになっても、やってきます。

どんな些細なことでも、やってきます。

それに気づいていられる自分でありますように。

波に乗り、チャンスを活かしていける自分でありますように。

それぞれの場で、一人ひとりが、自分らしく、活躍できますように。

|

« 月礼拝 YOL&Lotus8 | トップページ | クリパルセンターの今から »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

akubiさん

こちらこそ、ありがとうございました。

akubiさんはドイツで、私はここで、心安らぐ安定を築くのを目指し、頑張ります

また出発前に会えるといいな。

これからもよろしくですshine

投稿: くらもとえりこ | 2009.08.24 21:31

私は初のベイクオーターでした☆ 
チーズケーキ、美味しかったね!
たくさんお話して楽しかった~wink

そうだね、チャンス、つかまねば!!
自分が自分らしくいられる生き方をするために。

これからも末長くどうぞよろしくね!

投稿: akubi | 2009.08.24 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月礼拝 YOL&Lotus8 | トップページ | クリパルセンターの今から »