« クリパルヨガDVD発売!『あるがままのヨガ』 | トップページ | アシカショーでよみがえる思い »

2009.08.01

髪の長さはあごのライン

久しぶりに、髪を短くしてみました。

ずいぶん前ですが、私はベリーショートでした。

その後は、セミロング、時が経ちました。

「暑いし、飽きたから切ろうかな。」という私に、

ずっとお世話になっている美容師さんは、

すんなり「いいじゃないですか!」との返事。

というのも、私はすごいくせっ毛で、

いろいろと乗り越えるハードルがあり、いつも美容師さんに相談します。

プロに毎朝セットしてもらうことはできないので、

自分で扱いやすいように相談するということです。

毎回のように、髪とはどういうものなのか、その対応とコツ、

ブラシの使い方などなど、丁寧に教えてもらいます。(私には難しくてほぼ無理だけど・・)

ありがとうございます。

やっぱり、餅は餅屋なのだ。

さあ、髪の長さはあごのライン。

頭を左右にゆすってみたり、上からなでてみても、

ずいぶん今までと感覚が違います。変わります。

首のとこに、なんにもないんですから!

なんだか軽やか~、うきうきします。

気分新たに頑張ろ~happy01

|

« クリパルヨガDVD発売!『あるがままのヨガ』 | トップページ | アシカショーでよみがえる思い »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

yumiちゃん、コメントありがとう。

おかげさまで老若男女に好評を得ています。
「あ~!」と言われたあとに、「かわいいでしょ?」と先にいっちゃうので何もいえないのかも。ははは。
髪が落ち着いてるうちに写真アップしま~す

投稿: くらもとえりこ | 2009.08.12 09:19

えりちゃん☆
new hair style とっても見たいよぉ!!
きっとお姉さんな感じ!?
ふふふ。
いつか素敵にブログUPしてね♪
love.

投稿: yumi | 2009.08.12 00:19

shokoさん

もちろん覚えています。
クリパルヨガにご興味があるのを感じていました。
クリパルヨガは自分の人生を体験するヨガです。
焦らず丁寧に、ご自分のペースで、
その体験を深めてくださいね。

このブログは、やはりクリパルワールドだと思いますので、お時間のある時、ご覧いただけたら嬉しいです。
日々の小さな気づきが、また一歩先へと歩ませてくれます。

投稿: くらもとえりこ | 2009.08.04 23:23

初めてメッセージします。Lotusに通って、最近クリパルにはまったshokoです。一番前にいた合津先生ファンの私です。わかりますか
昨日はLotusでのレッスンありがとうございました。クリパルヨガ、ジワジワきてます、とてもあってるみたいで、というか 楽しんです。今まで色々なヨガをしてきたけど、いつも時計が気になってしまって。あと何分とか、多分、無理をしていたんだなと思います。
でもクリパルはどの先生のレッスンも、時計を見ることなく、だいたい時計を見ると、あーもうこんな時間かぁってshock多分すごーく集中してるんだなって思います
きっとステージ123は、時期をみて受けに行きます。よろしくお願いします

投稿: shoko | 2009.08.04 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパルヨガDVD発売!『あるがままのヨガ』 | トップページ | アシカショーでよみがえる思い »