« アシカショーでよみがえる思い | トップページ | 庭の景色 人の景色 »

2009.08.08

たっぷりとしたスペース

今日はYoga of lifeで、スタッフ勉強会がありました。

なかなか全員のスタッフが集まるのは難しいですが、

何ヵ月も前から日程調整して、開催されます。

経営状況からDVDが発売されたこと、

ひとりひとりの近状まで、しばしシェアリングの後、Practice teach。

ティーチャーとファシリテーターの担当が振られ、進んでいきます。

私は今回、ティーチャー役。

ひとこと感想。

「来てよかった・・。」

今の自分の状況が、ティーチングによく現れていて納得しました。

目を背けたくなるようなことも人生にはたくさんあるけれど、

ちょっとやそっとのことじゃ、負けません。

クリパルヨガを学び続けることは、シビアで大変な時もありますが、

でもそれでも、その現実的で実践的なとこが、

自分自身で、建設的にいくらでも生活に活かせるとこが、

私にとって、とても魅力です。

それが例え、ハードなチャレンジの連続でも。

どうせ試みるなら、回りくどくない、まっすぐなエネルギーで歩きたいと思います。

そのためにも、

スペースをもって、リラックスしていることがとても大切だと再認識しました。

off the mat、これからもしっかり観ていきます。

みなさん、ありがとうございました。

さてその後、東横線仲間のティーチャー岩崎道子と、学芸大学でごはん。

4 5

Midorie

道子の食べたカレーのココナツの感じ、好きでした。

デザートには黒胡椒のベイクドレアチーズケーキもいただきました。

スタジオのスタッフも、

前回よりも、今回、そしてまた次回と、

やりとりが多くなればなるほど、

知らず知らずに、

自分にも、他者にも、

たっぷりとしたスペースを与えているなあと感じています。

Yoga of lifeの魅力、届きますように。

|

« アシカショーでよみがえる思い | トップページ | 庭の景色 人の景色 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アシカショーでよみがえる思い | トップページ | 庭の景色 人の景色 »