« 夏の終わりに | トップページ | ヨガネームに »

2009.08.19

クリパルセンターの今から

アメリカのクリパルセンターでは、

8月の終わりにYoga Teachers Conferenceが開催されます。

今年は8月28日から31日。

さまざまなプログラムが組まれ、それはもう、いい経験になること間違いなし!

これはどんな流派のヨガでも、200時間を修了していれば参加できますので、

ご興味のある方はぜひ☆

私の200時間の仲間たちの間でも、

にぎやかなメーリングリストでのやりとりが、楽しく行われています。

conferenceに参加しなくても、みんなの近状が知れてうれしい限りのこの時期なのです。

私も「日本初のクリパルDVDが発売になったんだよ!」とお知らせしました。

そして、Yoga of lifeでの私のステージ仲間の一人、Hさんは、

今、クリパルセンターにてご夫婦でYTTに参加しています。

なんと、私が大好きなクリパルヨガティーチャー、Bethが、

アシスタントに入っているとのこと!

「今ちょうど通ったから」と、彼女からメッセージをいただきました。

大、大、大、興奮です!!!!

Bethのことはこちらに

何を隠そう、私の中でのThe Kripalu Yoga Teacherは、Bethなのです。

うれしいなあ。

思い出すなあ。

・・・と同時に思います。

200時間のトレーニングを受けても、

他に気になることができたり、

またなんとなく、クリパルヨガから離れてしまうことってあります。

ヨガでなくても、世の中の速い流れの中、またこの不況の折、

とにかく行動を起こすことで、気持ちを落ち着かせたりすることもありますよね。

ただ、いつも、いつまでもその選択をしていないか。

私はどお?

なんとかここ、クリパルヨガを土台として、

そこから歩む選択をしているようです。

まずはとにかくここにとどまり、

今のありのままの自分を観て、

自分以上でも以下でもなく、

可能性を探求していくことが大切なんだと信じています。

可能性は外ではなく、自分の中にあるもの。

一歩踏み出したり、行動したりはその先にちゃんと待っています。

自分の意図のみでなく、

その場を与えていただいていることに本当に感謝です。

さらにしっかりとした土台を築いて、

たくましく、しなやかに、歩いていきたいと思います。

off the mat、普段の生活でも、ねっshine

|

« 夏の終わりに | トップページ | ヨガネームに »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

takaさん

アメリカクリパルセンターからありがとう!

ブログもBethに英訳して伝えてくれて、またもBethからのメールに感激crying
嬉しくて、嬉しくて、たまりません。ほっんとありがとう。

ところで、クリパルグラノーラ、おいしくない?大好物ですshineふふふ。

そこでのかけがいのない体験をシェアしてもらえるのを楽しみにしています。

卒業おめでとうございます。
ご活躍を心よりお祈りしています。

投稿: くらもとえりこ | 2009.08.21 23:10

「Hさん」です。
Bethも、ものすごく喜んでくれてます!
こんな形でお役に立てるとは、、、ね。

YTTでは、与えられた課題をこなすのも大変だけど、でも、
それに振り回されず、自分の身体でよいと感じたことに
フォーカスして、それをシェアするつもりでクラスを作ると、
特別なことを言わなくても伝わるんだなーというのを実感しました。

同時に、自分のプラクティスをおろそかにできないな、とも。

一呼吸、一呼吸を丁寧にしていきたいです。

投稿: taka | 2009.08.21 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の終わりに | トップページ | ヨガネームに »