« ケフィアで免疫力アップ | トップページ | 髪の長さはあごのライン »

2009.07.30

クリパルヨガDVD発売!『あるがままのヨガ』

『あるがままのヨガ』~クリパルという、もう一つのヨガ。~

1_3 

 

クリパルヨガのDVDが発売されます!

Yoga of lifeでは一足先に販売スタートしました!

今まで日本語のクリパルヨガのDVDや書籍はなく、待ちに待った1枚です。

なんといっても、出演するのは本物のクリパルヨガ教師。

日々クリパルヨガでポーズを練習し、クラスをcreateし、指導し、

off the matを体験する、リアルなひとりひとりなのです。

ここが、とても重要。

タイプの違うヨガをしている人が、突然クリパルヨガをしてみたところで、

なんだか違う・・・と感じるのは当然なこと。

その逆もしかり。

それぞれの異なる身体、呼吸、あり方を尊重し、

出演するティーチャーも、あるがままで参加しています。

詳しくは、三浦徒志郎が6/7のブログで紹介していますので、

ぜひこちらからご覧ください。↓

http://blog.livedoor.jp/kripaluyogajapan/

トシさんの文章は、とても明確で、丁寧で、

読み手に向かって真摯であり、

私たちに響きます。

尊敬する三浦徒志郎のもと、

安心して羽ばたける私たちは幸せだなあとつくづく思います。

きっと生徒さんにも伝わってますね。

さて・・・。

皐月晴れのある日。

気持ちよく、心地よく光が入り、風が吹き抜ける中、撮影は行われました。

場所は、横浜のある素敵な素敵な重厚感ある一室。

「うわあああああああ、素敵!

NYのアパルトマンみたいじゃない?こんなとこ住みたーい!

トシさん、こんなスタジオだったら素敵ね。」と私。

みんなもテンション上がります。

今回の撮影は、カメラの方以外にも、

コピーライター、ヘア&メイク、スタイリスト、とプロの方々にお願いしています。

(土曜19:00クラス担当のみつさんの今までのキャリアと今が、

このDVDの具体化を、さらに全面的にバックアップしてくれました。)

なんだかちょっといつもと違う雰囲気。

私も少し、プラタパーナで参加しています。

でも実は私、こういうの苦手なんです。

人の前に出たり、メディアにでたり・・・というのは、

得意な人や好きな人が受けてくれるといいよねと、常に思っていました。

でも今回、いろんな体つきの人が、男性も、女性も、年齢も違う、

さまざまなクリパルヨガを体験している人が出演します。

ふつふつと、クリパルヨガのためなら・・!という気持ちが沸いてきます。

苦手なことか・・。

やってみるか。

えりこ: 「トシさん、どんな顔してればいいですか?」

トシさん: 「普通にしていて下さい。」

えりこ: 「自分がクラスに参加してる感じで?」

トシさん: 「そうです。」

えりこ: 「わかった。」

警戒心が強かったり、気が小さかったりで、このことに対し踏み出すことがチャレンジでした。

またここで最近、

女性誌(素敵な大人雑誌coldsweats01)の取材の依頼を受けたのですが、

何カットか写真が必要とのこと。

今までだとちょっと・・・となりそうなところですが、ぜひshineとお受けしました。

もちろんクリパルヨガのことも取り上げていただけるというのも、

私にとっては大きいですが、

今まで自分が選ばなかったことを、選択してみようという意図があります。

一度踏み出してしまえば、次の一歩はずいぶんすんなり進んでいきます。人ってすごいです。

可能性を狭める権利は、私自身にもないのです。

きっとこのあり方は、

これからの私にとって、

ひとりの人間として、

女性として、

クリパルヨガティーチャーとして、

とても大切なんじゃないかと感じています。

新しい自分にふれ、信じ、育むいいチャンスです。

お声をかけていただいたことに感謝して、

恐れずに、日々新しい自分と出会っていこうと思います。

美容室に行って、少し痩せなくちゃとも思うのでした。ははは。

満喫しま~す。

自分をよおおおく見つめ、どおしたいのか尊重していく。

クリパルヨガDVD『あるがままのヨガ』が、

みなさんひとりひとりの、何かのきっかけになりますように。

「クリパルという、もう一つのヨガ」が、選択のひとつになりますように。

北海道から沖縄までねshine

☆お求めはamazonから☆

http://blog.livedoor.jp/kripaluyogajapan/archives/50858711.html

|

« ケフィアで免疫力アップ | トップページ | 髪の長さはあごのライン »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

shokoさん

DVD観てくださったんですね。
ありがとうございます。
ぜひクリパルヨガでじっくり自分体験を深め、
将来的にYTTに!
ヨガフェスタは私もアシスタントに入りますよ。
またクラスでお会いしましょう。

投稿: くらもとえりこ | 2009.08.15 19:14

今日、DVDを見ましたよー、始めてお見かけするトシさん&いつもの えりこ先生や千代先生が気持ち良くヨガされているので、こちらまでスタジオにいるような感覚になり、とても癒されました。
そうだ、先週末から合津先生の東京ヨガのワークショップに参加してます。またクリパルが好きになりそうです。DVDとワークショップとLotusのえりこ先生のレッスン、来月はヨガフェスもトシさんのレッスンとりました。楽しみにしてまーす。
来年のTT受けられるように、準備しようと思ってますlovely。この出会いに感謝です。

投稿: shoko | 2009.08.14 12:24

めぐみさん

早速のDVD感想&ブログもみつけていただき、ありがとうございます!

気に入っていただけたようでよかったですshine
ご存知の通り、クリパルヨガのメソッドはしっかりしています。
そのメソッドを、ひとりひとりが自らの体験を通していくことで、ふたつとない個性が表現されていくんでしょうね。
満喫していきましょう。

おまけにトシさんの声、とっても素敵よね。
ぜひお友達にもお声がけ下さいね。

またクラスで☆

投稿: くらもとえりこ | 2009.08.13 00:07

こんにちは。えりこさん。DVD買いましたぁ。で、早速見ました。なんかドキドキ。プラタパーナのトシさんの表情やナレーションが、緊張しているように思えて、私まで緊張してしまいました。一緒にしてみる、というより、見入ってしまいました。皆さんの表情や動きが穏やかに、しなやかに。ウットリしてしまいました。それから、皆さんにとってのクリパルとは。それぞれの解釈?受け入れ方が違っていて、改めてクリパルはその人その人で、違っていいんだって思いました。(泣)
で、気がついた時には…トシさんのナレーションでいつの間にかシャバアーサナ?になってました。アハハ。

友達にも、紹介します。ステキなDVDを有難うござました。クリパルに感謝。
また、レッスンで宜しくお願いしまぁす。

茨城のめぐみより

投稿: めぐみ | 2009.08.12 18:21

チャイナツ、予約してくれてありがとう! 編集したものはまだみてないのですが、 なかなかよさそうです。 ぜひ、だんなさんとおうちヨガしてみてね。
ケフィア情報もありがと~shine

投稿: くらもとえりこ | 2009.08.05 00:15

DVD予約しました!でも渋谷で購入できるならそっちのほうが早く手に入ったかな???
手元に届くのたのしみでーす。

投稿: チャイナツ | 2009.08.03 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケフィアで免疫力アップ | トップページ | 髪の長さはあごのライン »