« お料理教室の先生 | トップページ | 皆既日食 »

2009.07.21

早起きは三文の得

先日、明け方4時頃、蚊に刺され目が覚めました。

4_4

ぱちっ。

いつもよりさらに寝起きが良く、もったいないので起きることにしました。

まず、瞑想。

次に、散歩。

そして、ヨガ。

さらに、週末に予定していたクリパル基礎Aの追い込み準備。

すでに午前8時までに、かなり有意義に時は過ぎていきました。

5_2

見上げると、南の空に下弦の月。(真ん中のちっちゃい白いかたまり)

6

太陽を向くひまわり

早起きは三文の得。

蚊にさされたおかげで、充実したスタートをきれました。

最高でした。

散歩していると、同じように、朝を満喫している人たちともすれ違うのですが、

「おはようございま~す」と声をかけるかと思えばそうでもなく、

なんとなく遠慮し合っているような・・・。

あれ、昔からそうだったかなあなんて思っていると、

前から、小学校の時の同級生T君のお母さん!

「おはようございまーす」と、にこやかに声をかけられました。

向こうは気づいてないだろうけど、私、あなた、知ってますよ。ははは。

あいさつするのは気持いいですよね。

声の波動が、体の隅々までいきわたっていくのを感じます。

早起きってギフトがいっぱいです。

|

« お料理教室の先生 | トップページ | 皆既日食 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お料理教室の先生 | トップページ | 皆既日食 »