« 早起きは三文の得 | トップページ | 8月代行のお知らせ  »

2009.07.22

皆既日食

皆既日食、部分日食はご覧になりましたか?

残念ながら、私はテレビ中継。

うわあ、やっぱり、行きたかったー!

大興奮のひとときでした。

あたりが真っ暗になったり、

360℃、朝焼けのようになったり、

息をのみました。

厳かで、神々しく。

ものすごいパワーを感じました。

来年はイースター島。

うわああああああ、さらに、さらに、すごそうです。

ずっと行きたいと思っていたところ。

新婚旅行とからめて、ぜひ行きたいな。

ところで、なんで、日食に向かって手を振っちゃうんでしょうね。大人たちもかわいかったですよね。ははは。

さて、月のソムリエの景山えりかさんによると、

2012年には、関東でhappy02「金環日食」があるそうです!

きゃー!

あ、でも、金環日食ってなんでしょう?

週末お会いした時にうかがってみようと思います。

|

« 早起きは三文の得 | トップページ | 8月代行のお知らせ  »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早起きは三文の得 | トップページ | 8月代行のお知らせ  »