« Cosmic Diary初体験! | トップページ | ヴィパッサナーのなつかしの味 »

2009.07.27

野菜との会話

Yoga of lifeの受付のふみちゃんに、素敵な本を紹介してもらいました。

料理店専用に選りすぐりの野菜をおろしている、

青果店「築地御厨」、内田悟さんの1冊。

3_2

『野菜の選び方、扱い方。』

野菜の買い方、時期によって変わる切り方、

火入れの仕方、保存の仕方、などなど、シンプルにダイレクトに伝わってきます。

結構、違ってたことが多くて、目からウロコ。

現代人って、なんでも冷蔵庫にいれればいいと思ってるなあ。

野菜料理がとても好きです。

どうやったら、どのタイミングにしたら、

その時の、目の前の野菜が、一番活かされるんだろうと思います。

基本に戻り、プロセス大切にです。

*この本、見せ方もとっても素敵ですよ。

野菜に向かう内田さんの愛情、感じちゃいます。

ふみちゃん、教えてくれてありがとう。やさい塾、行こうねshine

|

« Cosmic Diary初体験! | トップページ | ヴィパッサナーのなつかしの味 »

料理からのヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Cosmic Diary初体験! | トップページ | ヴィパッサナーのなつかしの味 »