« 幸せになる権利~雪の下の炎~ | トップページ | バランス♪バランス♪ »

2009.07.05

人生に乾杯!

ハンガリー映画、『人生に乾杯!』

20090417010fl00010viewrsz150x1

久々に、シネスウィッチ銀座に行きました。

昔、よく、ここに足を運んだのを思い出します。

年金生活の老夫婦が、人生の終わりにかけて、突如、勇気ある行動にでます。

あきらめることなく、ひるむことなく、

それに向かって突き進んでいくストーリーです。

お互い一緒にいることが当たり前になった老夫婦に、

共通して起こった(あっただろうけど、忘れていた・・)、

信じるということ。

これがものすごいパワーを生み出し、

お互いの絆を強め、あたためていきます。

相手を信じること。

自分を信じること。

それは力強く、やさしく、その先の人生を歩んでいく土台となるエネルギーでした。

今こうして過ぎていく日々が、老後につながっていきます。

スペースをもっていられますように。

豊かでありますように。

|

« 幸せになる権利~雪の下の炎~ | トップページ | バランス♪バランス♪ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せになる権利~雪の下の炎~ | トップページ | バランス♪バランス♪ »