« 千葉でヴィパッサナー(7/23写真更新!) | トップページ | 大学でのヨガの時間 »

2009.06.26

オーガニックごはんやさん 花小路(名古屋)

オーガニックごはんやさん 花小路

名古屋に行ったら、ここに寄りたいなと思います。

先日、穂高養生園(話題が絶えない・・)でご縁のあった方が、ここにいます。

目の前で、やよいさんの食事説明を、うんうん聞いていました。

「あの、お料理の関係のお仕事ですか?」と私が聞くと、

「あ、そうです。」との答え。

多くの人が同じようにメモしています。

でも、わかるものなんですよね。

私もこういう場で、「実はヨガを教えています。」というと、

「やっぱり!そうだと思いました。」と度々言われます。

「ははは、そうですか。」

なんだか不思議なような、まあそうなのかなあと思ったり。

リラックスしていると、普段、見えにくいことが見えてきます。

ヨガをしていても、料理をしていても、

その時の自分が表現されます。

ヨガでも料理でもスポーツでも、他に代わるどんなツールでも。

そこでできるだけリラックスしていることが大切。

自分のための時間。

そしてリラックスしていた穂高でも、さまざなことに気づき、ヒントがあちこちに落ちていました。

人とのやりとりを通しても。


はあ~、彼女の作ったロールケーキが食べたいなあ。

名古屋在住の方は、私の代わりに行ってみて下さ~い☆

|

« 千葉でヴィパッサナー(7/23写真更新!) | トップページ | 大学でのヨガの時間 »

料理からのヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉でヴィパッサナー(7/23写真更新!) | トップページ | 大学でのヨガの時間 »