« 阿修羅展 | トップページ | 姪からのプレゼント »

2009.05.03

姪っ子との時間

GW前半はお天気がよかったですね。

玄関の花も気持ちよく呼吸していました。

Getattachment2

妹家族とは一足先に、5歳の姪っ子が一人で泊まりに来ていました。

お姉さんだから!

その日は、一緒にお風呂に入って、一緒に寝ました。

「明日何する?」

「公園で逆上がり見せてくれる?」

「チーズケーキも作る!」

「うわああ、早く寝なくっちゃ。」

とノリノリの姪と私。

5_2

くるっと「できた!」

最近できるようになった逆上がり。

「かっこいいー。」

「私もやってみよう!」としたら、「あれ?」

できなかった・・・。

「ん?やりかたがわからない・・・。」

まあ運動神経はよくないので、すんなりあきらめました。

子供の時も試験の時しかできなかった。

エッジにこないとダメなんですね。ははは。

2_2

「あ!かがみ!」

ケーキ型の底に映る姪と私。

ビスケットを細かく砕いたり、生地を混ぜたりと、子供も楽しいお菓子づくり。

「これがチーズケーキになっちゃうよ。」

「きゃあ。」

3_2

ぷぷぷ。「ちょっと焦がしちゃった。」って顔してますね。

でもかなりおいしく、家族みんな大満足happy02

私はこの日しかずっと家にいられなかったので、頑張って遊びました。

子供は元気。

表情も豊かで、感情も表に出るし、エネルギーがすごいです。

おませな女の子なので、おしゃべりもよくします。

こちらも元気じゃないとおいてかれますね。

年始、GW、お盆と泊まりにくる度に、

「大きくなったなあ。お姉さんになったなあ。」と驚きと感謝でいっぱいになります。

姪との大切な時間に心があったかく、やわらかくなってきます。

遊びに来てくれてありがとう。

これからも、すくすくと元気に育ってきますように。

|

« 阿修羅展 | トップページ | 姪からのプレゼント »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阿修羅展 | トップページ | 姪からのプレゼント »