« 穂高養生園ごはん編 | トップページ | 穂高養生園お散歩編 »

2009.05.30

だんなさん素敵♪

今日は柏(千葉県)に住む、仲良しの友人の新居に遊びにいきました。

横浜の自宅から遊びにいくと、超away。

駅に着くと友人が車でお出迎えしてくれました。

「すごーい、車運転するんだあ。かっこい~い!」

「するよー、田舎には絶対必要。」と友人がひとこと。

でも、田舎じゃないよね。

私は免許をもってないので、いつも尊敬のまなざしでドライバーを見つめます。

さて、このパン屋さん知ってます?

2_2

Zopf

かなりの人気店で、ちゃんと並んでます。

私たちは2Fにあるレストランで、まずランチしてから、パン屋さんへ。

3_5

 

ランチでもパン屋さんのパンを楽しめます。

外はかりっと、中はもちっとのバケットもおいしいです。

それから近くの気持のいい公園を散歩、買い物してお宅訪問。

ここでヨガするのはよさそうです。

4_3

しばらくすると、友人Cなつのだんなさんが休日出勤から帰宅。

□だんなさん: 「こんにちは。いらっしゃい。はじめまして。」

□えりこ: 「こんにちは、Oがっち。くらもとえりこです。ふふふ。」

□だんなさん: 「何も買ってこなかったけど、何か買い物してこようか?」

□Cなつ: 「あ、そう。じゃ、あさり買ってきて。あと何か適当に。」

□だんなさん: 「ナニカテキトウ・・・?」(心の中で・・・)

□えりこ: 「何か適当って言われて沈黙してるよ。」

□Cなつ: 「ね、そういうの苦手なんだよ。」

□だんなさん: 「はっ。にや。」

□えりこ: 「ははは。」

とまあこんな感じで、和やかにだんなさんは買い物へ。

そして途中から電話がありました。

□だんなさん:「あさりが○○グラムなんだけど、2パック必要?」

□Cなつ: 「あ、そう。じゃそれで。」

だんなさん、男の人っぽくてかわいいですね。

私だったら、おもしろいので電話にでないかも。はは。

□えりこ: 「だんなさん、素敵じゃーん、すごくいい!超タイプ!」

□Cなつ: 「ええええええ?まじ?そお?言ってやって、喜ぶから。

       へえ、えりこ、あういうの好きなんだ。ははは。」

とても明るくクリアで、フットワーク軽く、かといって坐骨が浮いてなく安定していて、

そしてそして、真面目そう。

受け入れてくれる姿勢を常に感じ、心が安心していられます。

そしてこういう人って、実はそんなにいないと実感してます。

ほめすぎたかな。でも、ほんとだな。

そして友人Cなつも、飾ることなく、はっきりとした、かなりいいやつです。

Cなつは料理上手なので、

□えりこ: 「こんなおいしいごはん、毎日食べれて幸せね。」

□だんなさん: 「うん、料理は、ほんと、そう。」

と素直で素敵。

私は今、彼女の通っていたお料理教室に通ってます。ふふふ。

そして、

□えりこ: 「結婚生活ってどお?」

□Cなつ: 「うん、まあ悪くないよ。こんなんだったら、もっと早くしてもよかったかも。」

□えりこ: 「だって、Oがっち。」

□だんなさん: まんざらでもない笑顔catface

□えりこ: 「にんまりしてるよ。」

おまけに、

□えりこ: 「洗い物します。」

□だんなさん: 「あ、洗いものはいつも僕が。」

□えりこ: 「え、洗い物もしちゃうんだ。すごーい。」

□だんなさん: ・・・・見ると少しにんまり、はりきって洗ってます。

かわいいですね。男の人のいいとこ、全面にでてます。

おまけにPractical !

帰りの車で、

□えりこ: 「だんなさん素敵だねー。いいなー、いいねー。」

□Cなつ: 「えりこ、あういうの好きなんだ。わかんないもんだね。」

□えりこ: 「だって、べらべらべら・・・」とひと通りほめる。

「こんな人好きなんだよねー。」と以前から話していても、

聞き手の私に対するイメージなんかも手伝い、

ずいぶんと違うものが届いていることってありますよね。

まして、仲良くしていてもです。

うーん、勉強になるなあ。

ちなみにだんなさんが「あさりの確認電話」をしてきたのは、

「いつまでも冷蔵庫に入ってることがあるから。」とのこと。

よく見てくれているなんて、うれしいじゃないですか。

だんなさんも素敵だけど、Cなつも相当素敵なのだ。

違った環境で育ったふたりが、お互いの苦手なところやくせに気づき、

そっと補い合う生活がとても素敵でした。

無理に直してぎくしゃくせずに、まずありのままを受けとめて、歩いて行けばいいのだ。

私たちは機械のようにはいきません。

そのままを許し、歩いていける相手だと安心していられますよね。

そしてそれも変化していく。

おふたりとも、末永くお幸せに♪

ふたり仲良く、ヨガのクラスにぜひ来てね。

|

« 穂高養生園ごはん編 | トップページ | 穂高養生園お散歩編 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

Cなつ、こちらこそお土産までいただきましてごちそうさまさまでした。
ありがとうです。

次回は、Oがっちのナポリタンをいただきに伺います!
最近、ちょっと料理の腕があがり、自分でびっくりしてます。
何か持っていっちゃおうかなーと思います。ふふふ。
Oがっちによろしくねshine

投稿: えりこ | 2009.06.03 22:33

先日は遠くまでありがとねー。
次回はきっとOがっちに幻滅すると思うけど(笑)また遊びにきてや~

投稿: Cなつ | 2009.06.03 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穂高養生園ごはん編 | トップページ | 穂高養生園お散歩編 »