« 渋谷 ヨガ 18:00スタート! | トップページ | 穂高養生園で復活 »

2009.05.24

月礼拝で自分体験

Yoga of lifeにて、新月を迎える2日前、5月22日(金)の夜に、

「クリパルヨガ月礼拝を生活に活かす」を開催させていただきました。

*5/24(日)には、Lotus8ヒーリングフェスタでも、

短い月礼拝のクラスを持たせていただきました。

満員御礼、キャンセル待ちも定員いっぱいまでいただくほど、

多くの方に興味を持っていただきましたこと、感謝いたします。

ありがとうございましたmoon3

Yoga of lifeで私が1人でWSを担当させていただいたのは、

実は初めてです。

あまり詰め込み過ぎにならないように、

月礼拝のセッションを十分体験できるように、

全体をシンプルに、さらに毎日の生活につながるヒントがあればと、

組み立てた2時間のWSでした。

いかがでしたか?

こういったWSをきっかけに、

クリパルヨガを知っていただけたら、

また、さらに体験を深めていただけたらと思っていました。

よくスタジオにいらしていただく生徒さんと、

遠方より初めてお越しいただく方々と、

いいエネルギーが流れました。

お互いの呼吸を感じ、抱かれ、

のびのびとした開放感、どっしりとした安定感、バランス、

穏やかさ、強さ、しなやかさ、親しみ、さまざまな感覚、感情に気づきます。

最後のおひとり、おひとりの笑顔に、

心の奥の方にあるこわばっていた部分がとけ、私自身も安定していくのを感じていました。

かけがいのない経験をしました。

楽しかった~!やってよかった~!

みなさん、ありがとうございました。

月礼拝が、毎日の生活に活かされていきますように。

私たち女性が(男性も!)、

自分を体験し、明るく、頼もしく、

優雅に、歩みを進めていけますように。

「え?このタイミングで?」という時に、

何かをメモる参加者の動き、気になります。

何か気づいたんでしょうか?ふふふ。


moon3次回は9月4日(金)19:00-21:00を予定しています。ぜひmoon3


|

« 渋谷 ヨガ 18:00スタート! | トップページ | 穂高養生園で復活 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

うんこまん、よかったですね。

クリパルの月礼拝、独特ですよね。
人気でちゃいそうですか、そうですか。ふふ、よかった、よかったmoon3
私も毎日(昨日&おとといは穂高養生園で)練習する日々です。
バランスをみたり、グランディングするのにとても役立ちます。

投稿: えりこ | 2009.05.28 21:58

Eriko先生、新鮮な時間をありがとうございました。
以前のクリパルYogaの一日、そして今回の月礼拝セッションで少し体が月礼拝を覚えたので、思い切って昨日の自分のYogaのクラスで月礼拝をリードしました。すんごく薄っぺらなリードでしたけれど、スタジオを出てくるお客さんの顔がえらいさわやかで満たされてる感じになってて驚いた。。。月礼拝、人気が出そうです。

投稿: うんこ | 2009.05.28 01:44

サカエさん、昨日はありがとうございました。

クリパル初、月礼拝初、そして初めてお会いする方ばかりの中の時間でした。
気に入っていただけたようでよかったです。
秋に月レトリートの話もあるんですよ。
クラスにもぜひぜひshine

投稿: えりこ | 2009.05.25 18:04

本日初めて月礼拝を体験させていただきました。倉本恵里子先生の動きがとても美しく。。呼吸音とともに心にすっと入ってきました。また機会がありましたら是非参加したいと思っております。ありがとうございました!

投稿: サカエ | 2009.05.24 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋谷 ヨガ 18:00スタート! | トップページ | 穂高養生園で復活 »