« さくらさくらさくら | トップページ | むむむ・・・クリパルヨガの基礎ってなに? »

2009.04.11

骨盤の不思議

今、読んでいる本です。

ずばり『お産本』Getattachment2

               

楽しいです。

先日『プレスポイント応用』のプログラムでも、

骨盤を回しながら、骨盤話をしましたが、今、骨盤がきてます!はは。

シニアヨガの時も、骨盤に注目させられました。

子供を見ていてもそうです。

骨盤は体の中心であることから、ヨガでもよく注目しますよね。

クリパルヨガティーチャーの三浦まきこによると、

出産後、1年くらいは骨盤がぐらぐらと不安定で、歩くのもままならないそうです。

「えっ!」

出産後数ヶ月で、遠方から渋谷のスタジオに通い、

さらにクリパルのYTTの朝ヨガ担当したりしてたよなあ。

まきこったら・・・。

少し前に、「私まだ、自信がない」っていっていたのは、そういうことか・・。

自分の体の感覚がつかむのがままならなかったら、ヨガの指導は困惑するはず。

まきこったら、恐るべし。

ということで!

私も近い将来、骨盤ぐらぐらを体験したいと心から思ってま~す。

この本はYoga of lifeスタッフで回覧開始。

同時期に出産が重ならないように、お互い代行助けあいができますように。ははは。

次は『女力は骨盤力』を読みます。

骨盤の探求は続くのだ・・・。

Getattachment1_3

|

« さくらさくらさくら | トップページ | むむむ・・・クリパルヨガの基礎ってなに? »

心の旅路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくらさくらさくら | トップページ | むむむ・・・クリパルヨガの基礎ってなに? »