« さくら さくら | トップページ | さくらさくらさくら »

2009.04.09

クリパルヨガ月礼拝を生活に活かす

今日は満月。

その日が近づくにつれ、外で輝く月の光を部屋の中でさえも強く感じていきます。

ヨガでは、あらゆる流派で「太陽礼拝」ってよく聞きますが、

クリパルヨガには「月礼拝」があります。

そこで☆

来月、ワークショップを開催します!

「クリパルヨガ 月礼拝を生活に活かす」

日時: 5/22(金) 19:00-21:00

場所: クリパルジャパンYoga of life

「80年代、米国クリパルセンターで誕生した月礼拝。

太陽礼拝が活力溢れる男性的な縦の動きなら、

月礼拝はやさしさと内なる強さを秘めた女性的な横の動きです。

速くばかりではなく、ゆっくりじっくりと。

高くばかりでなく、低くどっしりと。

バランスを整えるのにとても有効なのがクリパルヨガの月礼拝です。

この練習をすることで、

今の自分に、そして今の生活に必要なことを丁寧にみていきます。

そこからの気づきを、自分の生活に活かしてみてください。」

まだ寒い頃、次のスケジュールをたてるにあたり、

「何か企画がある人は企画書出してください」と

トシさん(三浦徒志郎)からティーチャー全員に連絡がありました。

初の試み。

「え、締切って数日後じゃん!」

急です。

この企画は、

私が将来的にやってみたいなと、考えていたことのひとつだったからこそ、

話ができました。よかった!

タイトルは、「クリパルヨガ 月礼拝を生活に活かす」。

そうです。

生活に活かしてこそ、クリパルヨガ。

Photo1_3

            

いろいろな月の本を読んだり、ワークショップに参加したり、

そして何よりも、自分の月の体験に思いをはせます。

これがやっぱり一番軸になっています。

私を突き動かす部分(プラーナであり、智慧)です。

少し先ですが、

予約もいい感じでいただいており、私も楽しみですconfident

男性の方も、ぜひ。

金曜夜に、お仕事後に参加いただけます。

さあ、その前に・・・

今日の満月楽しもうと思います。

食べ過ぎ注意・・。

|

« さくら さくら | トップページ | さくらさくらさくら »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

shokoさん

お久しぶりです。お元気ですか?

月礼拝、残念過ぎるぅ~。
ご興味ある方にいらしたら、ぜひお伝えくださいね。
残念だなあ~。

投稿: えりこ | 2009.04.12 21:44

あー、残念!!! 以前から興味があった月礼拝ですが、金曜日は無理になってしまいました~

投稿: Shoko | 2009.04.12 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら さくら | トップページ | さくらさくらさくら »