« 5月からのYoga of life | トップページ | 結婚記念日 »

2009.04.17

NYでの再会

そういえば、

昨年、クリパルセンターに行く時、NYに2泊しました。

久々のNY。

またカナダ時代の友人が、今もワシントンDCで仕事をしていて、

10年ぶり??くらいに集合しました。

待ち合わせ場所は、Grand Hyatt NY

わざわざNYまで来てくれて、おまけに彼女の仕事の関係で、FREEで宿泊。

うれしい再会でした。

ずいぶん日本に帰ってないとのことで、

「すごーい、NYってBOOK OFFがあるし、

シュークリーム(日本のやわらかいタイプ)もあるし。」と喜んでいました。

私も日本語の書籍、おせんべ、ジャパニーズスナックとおみやげにしましたが、

彼女を見ていると、

自分がカナダに住んでいた時の、

Domesticなものに囲まれた幸せを思い出します。

「うんうん。いいよ、いいよ。

帰ればいっぱいあるから、全部食べて。」みたいな会話です。はは。

「いろんなことがあったんだあ・・」と

空白の10年を埋めるように、お互いの話をしました。

なっつかしいこともたくさんね。

11_2

         

NYは暑かった

21_3

2_21_51_3

                 

セントラスパークのBOAT HOUSEでランチをしたり、超観光客気分です。

『When Harry met Sally・・・』(恋人たちの予感ね、なつかしー。)とか、

『SEX and the CITY』(まだ見たことない・・)でおなじみの場所です。

71_3

           

場所を変えてチャイナタウン。

生徒さんたちから超オススメだった小龍包。

えびを頼んだはずなのに、お肉だった・・。

(食べちゃう私も私だけど、

おかげで翌日のクリパルセンターに向かうバスの中、

ヤンキースタジアムが見えてきた時、気持ち悪くなってしまった。)

なんといっても一番のgiftは、彼女に会えたこと。

彼女と直接会って、コンタクトをとって、

「またね」と、お互いの選択した場所に戻って行くこと。

ホテルの前でお別れの時。

Big hugをして、

(私は)えんえん泣いて、再会を誓い、

クリパルセンターへ500時間のトレーニングに向かいました。

ひとり海外で、歩いていくのは、本気で大変だと思う。

私も大変だった・・。

自分が何者か、何が自然か、何が土台になっているのかと、

さまざまなことを感じる時間でした。

元気でいてくれて、ありがとう。

彼女の毎日が、雨風から守られ、

少しでも穏やかで、心休まる日々でありますように。

今もこうして、

遠い空の下で、幸せを祈ってます。

|

« 5月からのYoga of life | トップページ | 結婚記念日 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月からのYoga of life | トップページ | 結婚記念日 »