« リストラティブヨガ | トップページ | カレルチャペック »

2009.03.03

Yes, Breath of Joy !

クリパルヨガ好きな方なら、1度は体験していると思います。

Breath of Joy!

これをクラスですると、真顔だったみなさんの表情が明るくなります。

基本的に、男女問わずです。

それに気づいた時、思いました。

「かわいい。」

そして昨日のlotus8でのクラスで、Breath of Joyをした時もそうでした。

弾ける笑顔がとてもわかりやすかったので、

すこしスピード早めたりもしました。はは。

楽しいですよね、Breath of Joy、私も気に入ってます。

エネルギーがぐわああああと動くので、

その感覚をみるのにとても忙しくなります。

初めて参加してくれたlotus8さんの新しいスタッフWたんさんは、

「幼稚園の頃に戻ったみたい!」とはしゃいでました。

そういうことか!

だから、あんなにみんな、無邪気な表情になっちゃうんですね。

なるほど。

クリパルヨガはとても個性的です。

独特なプラタパーナというウォームアップのような動きまでも、

マニュアルがあります。

プラス!ティーチャーがオリジナルでcreateしていきます。

ということで、

ティーチャーによって、その時のクラスによって、

まったく別のクラスになっていくわけなのです。

体を動かしながお腹から声をだす「HA呼吸」や、

私がlotus8さんのHPで動画でポーズをとる「女神のポーズ」、

ここでもよく話題になる「月礼拝」、

その他数多くのクリパルヨガならではのものがあります。

私は「HA呼吸」に初めて出会った時、

「冗談でしょ?正気?」と、

はっきりいって「ちょっと抵抗あるなあ」と全面にだしていました。

そんな私が、今はリードをとってま~す。はははconfident

また、アメリカのクリパルセンターでも、

「あ、えりこ、やる?いいねえ。」といった感じで、アメリカ人も心底好きです。

というわけで、出会いはどおあれ、変化していきます。

感覚も気持ちも。

さあ、クリパルヨガに興味がわいてきたみなさん!

久々に行きたくなってきたあなた!

happy01ぜひhappy01

お待ちしています。

Yes, Breath of Joy !

|

« リストラティブヨガ | トップページ | カレルチャペック »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

え?
のみさん、ご存じないんですか?

もしかしてもしかして、monkey breathも未知の世界ですか?
う~ん、まずいですね。

6時間のふたりヨガに参加されるんですね!
その時にぜひ。

楽しみにしています。

投稿: えりこ | 2009.03.09 18:10

あれあれ、ブレスオブジョイって何だろう?
haじゃないし、火の呼吸でもないよね?
知らないの僕だけかな・・・イジメ?(笑)

今度2人ヨガの時、教えて下さい。

投稿: のみ | 2009.03.06 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リストラティブヨガ | トップページ | カレルチャペック »