« カナダの記憶 | トップページ | 天使の占い »

2009.03.20

リストラティブヨガ2009/3/20

祝日の午前中、

Yoga of life初のリストラティブヨガのワークショップを開催しました。

おかげ様で満員御礼、ありがとうございました!

スタジオに初めてお越しいただいた方から、

久しぶりにお会いする生徒さん、

そして、YTTの修了生も顔もちらほらとありました。

~1期生は、ちょうど1年前の今頃、卒業です。

私も連日アシスタントに入っていたので、

あの時のことを思い出すと、じーんとして胸がいっぱいになります。

とにかく、「みんなどおしてるかなあ」なんて思っていました~

Yoga of lifeにお越しいただいたことのある方はご存じだと思いますが、

ボルスターなどのプロップがありません。

アメリカのクリパルセンターもそうでした。)

ですので、

スタジオにあるプロップで、可能な限りクリエイティブに準備しました。

4回にわたるゆみさんとの打合せで、

「これいい!」とどちらかが言うと、「う、苦しい・・」なんてこともしばしば。

本当に、一人ひとりの体は違うということを学び、再確認する時間にもなりました。

スタート前から、汗だくになりセッティングしてバタバタ。

とはいえ、「力を抜くってどういうこと?」というプチワークも織り交ぜ、

和やかなムードで始まりました。

それぞれの体を尊重し、

とにもかくにも、ポーズが納まるところで納まって、

小さく響く音楽とともに時が過ぎて行く時、私たちも束の間の休息。

リストラティブ、体力勝負です!

確かに、YTTの時のDirecterも、ものすごく大変そうでした。

女王さまのポーズも終えて、リラクセーションヘ。

あっという間の2時間でした。

終わった後のみなさんの顔を見ると、ほっとしました。

雨だった空も一転、

春の日差しが、スタジオを包み込みます。

さあ、素敵な休日の始まり!

リストラティブの効果を感じていただけたでしょうか?

ありがとうございました!

次回は、少し先ですが、6/28(日)10:00-12:00です。

ティーチャーに斉藤千代子も参加して、

また違ったリストラティブになること間違いなしです。

みなさんのお越しをお待ちしています。

|

« カナダの記憶 | トップページ | 天使の占い »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カナダの記憶 | トップページ | 天使の占い »